1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

2001年にググったら?

ウェブ@海水業界 エイジ 01:53

今、Googleでは創立10周年を記念して、いろんなイベントを催しているようですが、その一つとして「Google 2001」というサイトが公開されています。
詳しくはネタ元を参照↓

2001年にググったら? 創立10周年の米グーグルが特設サイトを開設 - 日経BP PC Online

なんと! 2001年当時のGoogleでの検索結果が見られるというのです。

早速、試してみました。

Google2001で“ヤドカリパーク”を検索

これは、“ヤドカリパーク”で検索した結果をキャプチャしたモノです。

僕が“ヤドカリパーク”という呼称を作って広めたのは確か2000年1月頃だったかなぁ。
この検索結果を見ると、ちょうど3~4件目にある「2000/10」や「2000/5」のなおさんの日記にも既に登場してるから、多分間違いないみたい。
て言うか、「なおさん」ってまた懐かしいなぁ(笑)。彼は元気だろうか。。。

ちなみに、“Reef工房室”や“海を創るには”なんかも、この頃には既に公開してたんですね。“ワラワランド”や“リーフリング”あたりはまだだったみたい。
なんか自分のサイトの歩みが少し垣間見れて懐かしい気分になりました♪

ん。
Google先生が今10周年てことは、僕の方が半年ほど先輩じゃん。
僕、ココ作ったの1998/6だから。
なんだ。Google君じゃん。
冗談です。ページランク落とされませんように(-人-)ナムナム

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2008/10/02 17:25

    2001年ってことは7年前ですか~
    7年前…何してたっけな…

  2. 2. エイジ 2008/10/06 23:51

    僕はまだ会社員の頃だなぁ。
    そして翌年転勤で水槽撤去!
    もうそんなに経つのか。。。

コメントフォーム