結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20127月20

2年ぶりの高知ぜよ

マリンアクアリウム エイジ 01:49
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 ヤドカリ散策 高知

やっちまったなぁ!!!

ええ、すっかり体型もだらしなく崩れ、反射神経も鈍ってしまった初老の私は、初日の午前中早々磯で大流血をかましてしまいました。ドクドク止まらない流血に焦ったのは、長い人生で初めての体験です。普段、病院で採血されただけでもクラクラすんのにだぜ? 採血何本分吹き出したか判んね~ぜ? ワイルドだろーん?(´・ω・`)
まあでもなんとか止血ができて良かったです。人間の体って凄い!
とは言え、この怪我のせいで皆さんの楽しい磯遊びのムードを壊してしまい恐縮です。
・・・と思ったら、みんな普通に磯遊びを満喫してますやん。ふぅーん。。。

あ、そうなんです。
僕、先週末に関西軍団の高知磯遊びツア~にお呼ばれしてたんです♪
メンバーには、ケントパパ氏、Tetsuo氏、ヨッシー氏、ヤス氏、Junshin氏、アズ氏、りんこ氏、だに氏、ドンちゃん氏、Tank氏、僕の11名。
僕にとってのいつものメンバーに加え、ドンちゃんとは7年ぶり、Junshin氏とは2度目、そして70’s組のTank氏とはお初になります。ドンちゃんてっきりフェードアウトしたのかと思ってたらちゃんとアクアやってたそうで(汗)。Junshin氏は前回のヨッシー邸でのUストリーム以来2度目で、この人はちょい曲者です(笑)。Tank氏はネットでは長いけどリアルは初めてで、ニヒルで頑固者だぜぇ?笑

そんなこんなで、うひょ~! 2年ぶりの高知♪
・・・のはずが、上記の結末となった訳です。しくしく。
まあ、確かに、そのポイントはちょい足場の悪い磯でした。去年もTetsuo氏が指を切って流血ヨッシー氏も指の骨を折ったという、曰く付きのポイントだそうで。。。事前に聞いていたのに、もっと注意するべきでした。反省。。。

と言う訳で、初日は散々で終了。
でも夜はみんなで楽しい宴でした。料理も最高~♪
もちろん高知代表いごっそう松井氏も宴から途中参加されました。
松井氏については前回の高知オフを参考に。
簡単に紹介するなら、いごっそうの語源になった土佐男です。

2次会では、Tank氏が持参したフルスペの堅牢性テストを披露。
フルスペは最高のLEDチップと最高のスペクトル設計が施されているため、空手チョップくらいではビクともしないと言うところを実演して見せました。これで彼らも納得し、もうすっかりフルスペの虜です。

空手チョップにも微動だにしないフルスペの堅牢性をアピール

翌日は朝から雨。しかもコンビニで昼飯買ってたら土砂降りに!?
考えてみたら、メンバーには例に漏れず雨男だにやんが居ます。当然の結果です。
が、最近のだにやんはすっかりやせ細って、当時の面影はいずこ。。。
初日も終始曇りで雨は降らず、だにやんの健康が危ぶまれたため、むしろこの雨を見て少しホッとしました(笑)

とは言え、雨じゃ磯は行けません。
そこで、雨雲の通ってないポイントへ移動しました。
なんとそこはピーカン♪
だにやーん! 死ぬなー!

雨男神話の陰り・・・

でも僕は見学なので、磯遊びらしい写真はありません。
楽しい楽しい磯遊びのシーンは、みなさんのブログをご覧ください。
でも、僕だって負けずにウミキノコとウミアザミくらい見つけましたよ!

ウミキノコとウミアザミ

帰りの道の駅でパシャリ。

記念撮影、宿毛にて

この後みんなお別れして、それぞれ帰路につきました。
僕は翌日BHで打ち合わせがあったので、大阪のホテルで降ろしてもらいました。
運転してくれたヨッシーさん、ケントパパ、Junshinさん、ヤスさん、ごくろさまでした!
アズさんもりんこちゃんもみんなありがとう!
松井さんもまた相手しちゃるき!ちゃう、してくれちゃるき?
いごっそう弁はむつかしい。。。

なんと!? 問題勃発!?
月曜の夕方から適当に帰還するつもりが、サンダーバード全車満席!?
えええええええ!!!
帰れない!!!
そっか。連休最終日って混むのか!
そしたら和田さん、なんとか1席見つけてくれました。
グリーン車だけど(汗)

初のグリーン車!

た・高い・・・けど仕方が無い。。。たまには良いか。。。
と言う訳で、生まれて初めてグリーン車を満喫して、無事帰還しました。
和田さんありがと~。

あ、無事じゃないや。
途中事故処理があって、サンダーバード、金沢直前で1時間ほど停車してました。
金沢駅に23:00過ぎ到着。正味4時間(いつもは3時間)
駅からはバスが無いからタクシーで!?
きぃぃぃ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. よっちゃんいか 2012/07/30 12:16

    エイ爺さま

    ご無沙汰です。 プロフィールの写真と見比べると明らかに太りま。。。

  2. 2. エイジ 2012/07/30 20:09

    いか様、

    待て!
    ヨッシー殿の悪口はそこまでだ!

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説