結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20081月25

馬場フィーバ

ブログ エイジ 05:43

年末からのバタバタも一通りケリが付き、

身も心も少しずつゆとりが出てきました。

ブログでも書いたろーと言う気にもなります。

しかし、いざ構えてみると、

忙しい時にアレコレ見つけたいくつかのネタが

なんだったか思い出せなかったり。。。

とりあえず確実なところから。

ロシアの若い男性歌手でvitasさんてご存じでしょうか。

昨年何かで知って、それ以来ちょっと癖になりました。

たまに仕事の息抜きに聴くと癒されたり刺激になったり。

先ほど久しぶりにユーチューブ覗いたら、

少しばかり動画も増えていたので、

またちょっと見入ってしまいました。

オススメはデディケーションて言う歌詞のない曲。

検索すればまだまだ色々あります。

音楽はめっぽう疎いので何もコメントになりませんが、

ネット情報によれば、あの高い声(02:44)はhihiD#とのこと。

一緒に調べたら、ビーズの稲葉さんやラルクのハイドさんあたりが

曲によっては相当出てるように思ってたけど、

それでもギリギリhihiA前後のようです。勿論すごいけど。

あと、このvitasさんのステージ見ると、

一体どれだけのお金が動いてるんだ!?

と言う部分にも目が奪われる。特に人件費(笑)

ちなみにこのデディケーションて曲。

聞こえようによっては「馬場フィーバ」とか「馬場ファイト」とか言われてるらしいです(汗)

まずは書きたかったこと其の壱でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. やなぎ 2008/06/27 09:42

    私も昨年この歌にはまってました。
    デディケーションていうんですね。曲名がわからなかったのでユーチューブでしか聴けなかったんですが、CDでも探してみようかな(^^

    今久しぶりに聴いてみたけど、やっぱり半端じゃない声出てますよね。
    初めて聞いたときは電子音かと思って笑ってしまいました(汗)
    他のもいろいろ聞いてみたけどこの曲が一番好きです。

  2. 2. エイジ 2008/06/27 16:54

    おお!?まさかご存じの方が近くにいるとわ!
    てか、いつの記事だ(汗)

    僕もCD欲しいなーと思ったのですが、当時の情報ですとまだ日本に入ってきていないらしいです。今はどうかな? ロシアに知人はいませんか?(笑)
    僕も最初知ったときは、触りしか見ずにふーんと思ってやりすぎしちゃって。しばらくしてまた見る機会があって、その時はボーっと最後まで見てたのですが、それで2:30過ぎの神の領域を目の当たりにして。。。まさに息をのむという表現が相応しい。僕みたいに途中で見るのやめちゃった人は損しますね。最後まで見ないと。
    あぁ、今改めて見ても凄いわぁ。。。他の曲もどれも良いし、独特の雰囲気が良いですね。

  3. 3. やなぎ 2008/06/28 12:51

    どもです。

    だいぶ過去の記事で申し訳ないです(^^;
    中国の知人はいるのですが・・・
    ちょっと調べてみましたが、HMVから1枚だけ販売しているようです。その名も Vitas
    そのままのCD名ですね(^^

    アメリカや香港でデビューしたみたいで、日本もこれからでてくると思われます。
    私的にはデディケーションが入ってないので通販してまで買うのはどうかな・・・、もう少し待ってみようかと思います。
    近所にCDがあったら買ってみたいかな。

  4. 4. エイジ 2008/06/28 14:37

    おお。ホントだ。出てたんだ!
    だも、オペラとスター以外は知らない曲だ。。。
    買ってみようかな。。。

  5. 5. やなぎ 2008/06/28 22:13

    買ったら感想などを記事にしてくれたらうれしいです(^^

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説