結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20104月02

答え合わせ

ブログ エイジ 01:24

その前に、なにやら謝罪しなきゃあかん空気が漂ってます(汗)

びっくりされた方、本当に申し訳ございませんでした。
謹んでお詫び申し上げまする。
たくさんのコメント、そしてたくさんのメール、感謝します。
この場を以て、お返事とさせていただきます。

ついつい若さゆえのこと。
若気の至りでございました。
若いって罪ですよねぇ。

・・・て、あ、もう日付変わったのか。
チッ。
ホントは今年で40。昨日も白髪染めてきたっつうの(笑)

ただ、かの”しずかちゃん”は言いました。

いくら4月バカでも、喜ばせといてガッカリさせるのは可哀想よ。
それより、ビックリさせといて、あとでホッとさせるほうが親切だわ。

ドラえもん 第10巻より

そしてそれだけに留まらず、エイジさんは更に愛あふれる蜘蛛の糸を何本も用意していたのでございます。

さ、答え合わせです。
まずタイトルから。

僕なりに必死で考えました。タイムリミットは本日いっぱい。

彼なりに必死で「立て読み」を考えたまでは良いのですが、「エイプリルフールの有効期限は4/1いっぱいである」と、暗に糸口を残してしまいました。ここがエイジさんの優しいところですね。

えっと。何から書きましょうか。。。
いまさらだとお思いの方も多いでしょう。
ぷつんと糸が切れ、もう迷いも吹っ切れました。
りゆうは莫大なサーバー維持費です。
るすがちで申し訳ないと言うのもあります
ふがいないです。。。
うらまないでくださいね。
るすがちで申し訳ないと言うのもあります・・・ん?

ここも完全にヒールに徹することが出来ない、彼の甘さが出てしまったようです。

また、彼をよくご存じの方ほど、この文章に大きな違和感を覚えたことでしょう。
例えば、日頃から「文章」の表現に人一倍神経を使う彼が、主語不在のまま解読性に欠けた文字列を不明瞭に綴ったり、何より「理由」をひらがなで書くなんてことは絶対にあり得ません。しかし、それすらリアリティに繋げてしまったのは、これはもう持って生まれたエイジさんの才能でしょう。

と言うわけで、答えは、

っと。何から書きましょうか。。。
まさらだとお思いの方も多いでしょう。
つんと糸が切れ、もう迷いも吹っ切れました。
ゆうは莫大なサーバー維持費です。
すがちで申し訳ないと言うのもあります。
がいないです。。。
らまないでくださいね。
すがちで申し訳ないと言うのもあります・・・ん?

だって・・・。面白いと思ったんだもんっ。
ごめんね。。。

ただ、改めて振り返ってみると、これはむしろ皆さんが変にカブれていないと言う証拠。
ホント凄く良い方ばかりで、ホッとしました。
これからもよろしくお願いいたします。

さて。
カブれてる人・・・誰だ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. あやの 2010/04/02 02:26

    ビックリしたぁ。 ふぅ~~・・。(^^)

    良かった良かった♪♪

  2. 2. Tetsuo 2010/04/02 07:42

    ちっ…ばれた。

  3. 3. Tetsuo 2010/04/02 07:47

    どんな馬鹿でも真実を語ることは出来るが、うまく嘘をつくことは、かなり頭の働く人間でなければならない。サミュエル・バトラー

  4. 4. Tetsuo 2010/04/02 07:52

    嘘を含まないあらゆる歴史書はすこぶる退屈である。 アナトール・フランス

  5. 5. よっちゃんいか 2010/04/02 08:07

    お~い それだけかぁ~い!(爆)

    今日から毎日書き込みしちゃるっ 

    ちょっと早いけど40歳おめでとー!

  6. 6. takuro 2010/04/02 08:09

    しょうも無い
    がっかりだよ
    つまらない
    馬鹿なブログにつき合わされ
    かなりあせった私が本当の4月馬鹿。

  7. 7. くま3 2010/04/02 11:32

    あー、かぶれてまつた(´・ω・`)
    みんなうまく「のってる」なあと思いクスクス笑いながら読んでたもん。

    んで、すでに突っ込みづらい空気がただよってたのでスルーでつた。

    ぢぶん的にはオモローでしたが、ブログ閉鎖ネタは突っ込み&のりづらいね。

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説