結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20089月17

石垣島遠征 vol.6

潮だまり観察員 エイジ 22:18
この記事を含むタグの全記事リスト: オフ会 ヤドカリ散策 石垣島

2008/9/5~9/8、3泊4日、石垣島ステイ最終日前半戦。

リュウキュウアサギマダラ (K氏撮影)


あぁ・・・。もう今日で石垣ともお別れです。

早いなぁ。。。3泊4日なんてあっという間ですよ。せめてもう一週間くらい居たいよまったく。。。誰か。。。結婚して。。。

ちなみに今回は都会組と地方組は石垣空港で合流しましたが、やはり帰りの便も別になります。都会組が午後早めの便で、一足先の帰還となります。

さて、午前中はお土産巡り。
Tシャツや小物、お菓子など、皆さん結構買い込んだようです。
僕やY氏なんかは、マングローブの苗なんかもゲット。ふふふ。これは後日のネタになる予定(笑) 。でも予定は未定。と言うか、今もうかなり枯れてきてるんですがっ(大汗)

ところで、お土産屋さんで、面白いペットを発見っ!

ヤシガニ(T氏撮影)

なんと!? ヤシガニさんではありませんかっ!!

これは絶好のチャンスとばかり、K氏が店員のオネーさんにお願いして、撮影会を開催っ! K氏、グッジョブ!
あ。これは僕の指令だったか(爆)
そして、K氏とT氏は私の指示の下、ひたすら激写!もっと笑って~。パシャパシャ!
一方僕はまったりとオネーさんと世間話(爆)

最近はすっかり開発に圧され、町中じゃまったく見られなくなったものとばかり思ってましたが、オネーさんに聞くと、この子も近所で拾ったそうです(笑)。しかもこの子は二代目。
一代目の子は大きすぎて、しかも良く脱走して店の中を徘徊しちゃうので、この子に交代したのだとか。
とは言え、この子でもソフトボールくらいの大きさがあります。そして。。。見た目よりも軽やかに凶暴でした(汗)。
ちなみに非売品です。扱えるのは島民の特権というところでしょうね。

でもホントはこれ、自然下で見たかったのよねぇ。。。 しょぼーん。。。
ま、また次回があるでしょう♪

その後、都会組を石垣空港までお見送り。
さいなら~。お幸せに~。T氏、邪魔すんなよ~。

さて、どうしたものか。
我々の搭乗まで、まだかなり時間があるとです。
第一、ヤドカリ観察歴が70種リーチのまま、じらされているとです。
これ読んでる人もじらされているとです(笑)
(注:オカヤドカリ、ヤシガニについては観察歴にカウントしていません)

むーん。。。
イヒッ♪

そして次回、ファイナルへつづく。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. わもん 2008/09/18 00:48

    エイジさん!じらしていいのはホステスだけと相場は決まっとるとですよ!

    しかし、まさかそんなわずかな時間で・・・?(・_・;)

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説