結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20111月25

海外通販DXで壊れていたもの

ブログ エイジ 20:43

まだ未配が1ヶ残ってるけど、まあ、水性ペンなんて壊れようがないでしょ(笑)
と言うことで、今回DXを利用して壊れていたものをご報告します。

まず、昨日届いた入荷待ち分から。

20ルーメンLEDライト

これは1W-20ルーメンのLEDライトですが、焦点距離が可変できるので良いなぁと思い買いました。でも壊れて点灯しませんでした。多分LED素子が逝ってるっぽい。
でも300円だし面倒だし許します。あとで暇見て素子の換装でもやってみます。

続いて、実は初回便でこんなのも届いてました。
サングラス型mp3プレイヤーです。
なんとなくミッションインポッシブルっぽかったので(曝)

サングラス型mp3プレイヤー

で、こちらは充電器が壊れてました。そう、充電しません。
中に簡単な基板が入ってまして、通電はありますが、肝心のDC5Vを出力しません。
ま、幸いUSB接続でも充電することが判ったので、こちらも我慢することにしました。
それよりもUSB経由で音楽ファイルを放り込んだらちゃんと再生することに感動♪

しかし、もうひとつ重大な問題が。。。
なんか、たまに暴走します(曝)
一切の操作を受け付けなくなります。
マニュアルにはリセット方法も載ってますが、それも受け付けません。
要するに、一旦電池を外さないとアカンと言うことです。
しかし、電池は簡単には拝めません。そもそも電池は外せない構造です。
なので、ネジを全部外してバラバラにして、結線を一旦引きちぎらないとアカン。。。
そしてまた繋ぎ直すと、無事暴走は止まりました。
っておい、毎回バラすのか!?(汗)
と言う訳で、外部からも電源を遮断できるように、勝手に電源スイッチを搭載しました(曝)
うーん、完璧♪

しかし、もっとも恐るべき問題が!?
それは、、、お外出ないから使う機会が無いっ♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説