1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

悩める初老…

ブログ エイジ 07:24
この記事を含むタグの全記事リスト: LED

電気屋さんに行ったついでに、気になるアレやコレを見てきました。
そう、東芝シャープLEDシーリングライトです♪

LEDシーリングのパンフ

スペックと価格では断然東芝なのに。。。
なんでこんなところ手ぇ抜くかなぁ。。。
それだけでシャープを選ぶというのもなぁ。。。

そう、それは常夜灯。

シャープの常夜灯は本照明と同様、セード全体がやんわり光るんですが、東芝の常夜灯は本体ではなく本体横のセンサー部に独立して配置されているのです。
あああぁぁぁ。。。
常夜灯も本体側でやんわりと光って欲しかったのに。。。
ガッカリ。。。
しかもアンバーの砲弾型LEDが4ヶ付いただけの粗末な作りにしか見えない。。。
尚更ガッカリ。。。

東芝とシャープで同じスペックのものを買おうとすると、ちょうど一万円の差があります。
シャープなら ELM DL-C301V、実売最安47,000円。
東芝なら E-CORE LEDH94000Y-LC、実売最安37,000円。

うーん。。。
じっくり考えよう♪
まずは貯金から(笑)

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム