1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

マイブーム

ブログ エイジ 19:00

かれこれ5年ぶりくらいにもなるだろうかね。音楽CDなんて買うのはね。だって10年以上も前のB’zが今でも現役で延々とリピートしているおじさんだからね。でも今回は居ても立っても居られないままに、恥ずかしがらず堂々と店員さんに申しつけたのですよ。「Perfume(パフューム)のGAME(ゲーム)ください」とね。。。えぇっ!?

日頃、先入観と言うモノが常に人の心を支配していると頭では判っていても、やっぱりね、どーしてもね、メガネが外れないものですよ。人間は。

先日、名前だけはなーんとなく聞き覚えがあるくらいの時、テレビでたまたまお坊さんと映ってたのを見たのです。タモリさんもいたかな。なんでも、お坊さんがどーしてもファンなのでゲストで呼んで欲しい、と言う企画だったような。まずここで僕の第一印象は、「アイドルおたくのお坊さんて。。。」と軽く失笑ものです(お坊さんごめん)。 で、この時はそれでスルー。ま、「のっち」と言う子は可愛いな、くらいの感想。あとの二人は特に印象は無し。あ。三人組のアイドルです。

次に見たのは、水沢奈子ちゃんと音尾琢真さんがやってる「スミレ16歳」て言うドラマ。漫画の実写版て奴。結構好きな漫画だったから。このドラマもまた面白いのだ。と言ってもこのドラマにキャストとして出演してる訳じゃなくて、エンディングの「セラミックガール」と言う曲をライブ風に歌っている役(?)だけの存在かな。で、この時初めてPerfumeと言うアイドルが歌って踊ってるの見ちゃった訳だけど、ほんで気が付いたらYouTubeで探しまくってた(笑)。 あぁ。。。この方々、アイドルじゃないわ。アーティストだわ、って。で、YouTubeを一通り回った頃には、あれ、おじさん歌覚えちゃってるじゃん。♪繰り返すーポリリズムー。ホントにずっと繰り返してますよ。とほほ。

そしてさらに彼女たちのヒストリーを知ると、あれ、おじさんちょっと涙目かしら(汗)。 この娘らは咲くべくして咲いた。文句なしでそー思ったのさ。きっとファンの方もそうだろうて。この時おじさんはCDを買うことを普通に決意しましたよ。普通にね。最近、違法コピーがやんやと言われてる中で、良いものは良いのですよ。売れるものはちゃんと売れるのですよ。や、勿論コピーはいくないですがね。

さらにもっとYouTubeにお世話になっていくと、「あーちゃん」がこれまた見た目と違ってしゃべりが天然で面白いことに気付く。 なんだこの娘は。ライブでのMCも大したモンだ。

次いでもっと不思議なのが「かしゆか」。おとなしそうで実は相当の役者。ラジオの「ふわふわ系の女子高生があなたの悩みをまろやかに解決・・・」てのを聴いて、癖になる。

元々、唯一印象にあった「のっち」が、完全に薄くなっていく。。。いや、しかしそれもこの娘のダンスをみれば目が覚める。すげー。おじさんそんなに動けないよ。。。しかもその色気はなんだ。いけない娘だな。

そんな個性の強い3人がひとたび歌い出すと、これがまた流れるような綺麗な螺旋を描く。よくあるアイドルユニットではないことに容易に気付くのさ。おじさんでも判るのさ。歌や曲が良いのも勿論だが、そこら辺は僕は疎いので何も言えない。でもきっと中田さんもとても凄い人なのだろうと思う。

おじさんでさえもつい饒舌になるくらいのグループ、是非いかがでしょうか。なんか元気が出るんですよね。ありがとう。

あ。ちょっとYouTube行って来ます。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. jod 2008/06/16 19:19

    パフュームはビースティーズとMIXした↓くらいしかちゃんと見た(聴いた)コトなかったですが他のも見て(聴いて)みようと思います。
    >ttp://jp.youtube.com/watch?v=3idl8pzHVFM

    あ。ちょっとYouTube行って来ます。w

  2. 2. エイジ 2008/06/16 20:40

    あら。ごぶさたです。

    おおっ!マカロニっ!
    このMIXは初めてみました。さんくすです。
    マカロニは曲も良いけど、PVの最後ののっちがええなぁ。。。

    PerfumeのMIXと言えば、超オススメがあるよ。
    まず、ノーマルのポリリズムを聴いてきてください。
    http://jp.youtube.com/watch?v=uDPVFxb9Pwc

    で、お次にMIX。
    http://jp.youtube.com/watch?v=EHBj20VxM_Y

    作った人、GJです!

  3. 3. sumire 2008/06/16 22:16

    こんばんわ。

    おぉー。.:*:・’゜☆。.:*:・’゜
    実は 私も 「Perfume」好きであります!

    三人の中で言えばー・・
    名前が 誰が誰だか 分からないのですが(^^;
    (ホントに 好きなのか?(^^;; あーちゃんなら分かるんですけど)

    左に居る子かな・・。 髪の毛がストレートで 長い子好きです。

  4. 4. エイジ 2008/06/16 22:33

    あーちゃんは個性強いですね。
    左はたぶん、かしゆかですかね。
    右がのっちで、男性ファンが多いらしいです。僕も。。。

    かしゆかのオススメ。
    http://jp.youtube.com/watch?v=qWrk1RPyhg8

コメントフォーム