結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20093月14

テクノラティのメンバー登録について

ウェブ@海水業界 エイジ 09:08

technorati

先日の更新PINGを送るの PING 送信先にもチラッとでてきたテクノラティ
あれからいろいろ調べていたら、テクノラティはブログ検索で有名なサイトとのことです。
で、より効果的に利用すべく、ここのメンバー登録というものをしてみました。

登録フォームを送信すると、メールが届きます。
で、認証URLみたいなのクリックすると本登録となります。
もちろんこれで正常に登録できたと思いました。

その後、プロフィールを設定したり、ブログを登録したりしていて、ふと、おかしな点に気づきました。
それは、自分が登録したブログの詳細ページにいくと、

technorati-join

ブログの登録者:メンバー未登録

このブログのオーナーはあなたですか?

もしあなたが、このブログを書いているご本人であれば、

テクノラティにメンバー登録(無料)してください。

こんなメッセージがでるのです。

あり? メンバー登録がうまく反映されてないのかな?

その後しばらくは、メンバー登録ページとヘルプのページをドードー巡りでした(汗)
しかし、何回やり直してもうまくいかない。
しかもヘルプのページが古い(?)ようで、現行のページに対するヘルプとシンクロしているように思えない。

で、ついに降参。サポートにメールしてみました。
するとすぐに返信がきました。早いっ!

「ご迷惑をおかけしました。すぐに直しました。」

そんな内容のお返事でした。
え? やっぱりシステム側の問題だったの?
特に詳しい説明はありませんでしたが、たぶんそうだったのでしょうね。
てっきり僕のやり方が悪いのかと思ってたけど。。。
で、見てみると確かに直ってる。。。うーむ。。。

また、ヘルプが古い件についても「早急に対処します」という丁寧なお返事を頂きました。
と言う訳で、システムには若干の不満を感じたものの、テクノラティさんの対応自体はとても良いと思いました。

ところで、他のメンバーの紹介ページを見ていると、やはり今回の僕のようにメンバー扱いされてない方が大勢いらっしゃいました(汗)
誰も気にならないのかなぁ。。。
今回も散々ネットで探したけど、同様の情報も見つからなかったし。。。
それともみんなあきらめてるのかな?

と言う訳で、同様の方はサポートに連絡すると吉です。
サポートの方、仕事増えたらすみません(苦笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説