結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



201312月16

スプリング社LED詐欺再犯:続報4

マリンアクアリウム エイジ 20:35
この記事を含むタグの全記事リスト: LEDスポット ヤフオクLED

ども。
忘れた頃に「スプリング社LED詐欺再犯」のつづきです。
前回までのまとめはこちらをどうぞ↓

あ、別にずっと放置してた訳じゃないですよ。
考え得るありとあらゆる手を打ってたら、なかなか結果がまとまらない状況に。。。
それに、結果的にスプリングに猶予を与えれば、あるいは罪を認めて誠意ある謝罪をするかも知れないし、そしたらもう追求は控えても良いかな、とまたお人好しな考えが。。。

そしたら! なんと!
ようやくスプリングが12/12にあのページを更新しました♪
ついに非を認めて謝罪と釈明か!!!

スプリングの文言 12/12

あれれ???
「事実確認して報告する」って約束はどこへ???
まさか、また3年前みたいに逃げるのかな???

おかしいな。。。この言い訳文書PDFの中でも、ちゃんと明言してるのに?

日亜化学工業株式会社及び、弊社仕入れ先と事実確認を行っております」と。

2ヶ月以上もかけて確認した結果内容、いつ報告するんだろう???
また説明責任果たさないで逃げる気かしら???
とりあえず数日待ってみたけど、今のところ謝罪と報告の気配はありません。。。

過去のスプリングの発言の経緯を見てみましょう。

スプリングの文言 10/8~12/12

これ、要するに、故意・過失に関わらず日亜偽造の事実は認めない、って姿勢かな?

本来ならば、答えは2つしかありませんでした。

  1. 「確認したら確かに日亜じゃありませんでした。
    でも実は知っててやりました。すべて私の犯行です」
  2. 「確認したら確かに日亜じゃありませんでした。製造元が日亜と嘘ついてました。
    でも自社でチェックしてませんでした。すべて私の責任です」

どのみちどっちかを認めて「ごめんなさい」しなきゃならん事案です。
なのに、また無かったことにしちゃうつもりなのか。。。
ちなみに「ちゃんと日亜の素子でした」と言うオチはあり得ません。既に僕が日亜に確認済みなので。。。

これはもうダメだろうなぁ。。。期待できそうもないなぁ。。。
せっかく何度もチャンスを与えたのに、それを生かすことは出来なかったようです。。。
仏の顔も、、、かれこれ何度だろう?
よって、年明けまでに以下の記事をまとめて、心を鬼にしてご報告しようと思います。
僕のせいじゃないからね。。。

目次

  1. スプリングは本当に日亜に確認したのか? (日亜化学に確認済み)
  2. 試作では本当に日亜を使っていたのか? (LED基板の物理的検証済み)
  3. あの書類の写真は本当にPSE書類なのか? (経済産業省に確認済み)
  4. メディアへの情報提供完了 (国内大手某メディアに情報提供済み)
  5. 取扱いショップの全国的な撤退 (一部を除く全てのショップで販売自粛)
  6. そして、3年前に出せなかったあのネタの開放も検討中・・・(ザラキ)

来年につづく
(一応これが最後の猶予です)

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説