1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

サイドメニューのサブメニュー表示方法を変更

サイト運営日誌 エイジ 00:25

これまで、サイドメニューボタンにはサブメニューリスト表示機能が搭載されていました。

これは、コンテンツボタンへマウスカーソルを乗せることでサブメニューアイコンが表示され、そのアイコンをクリックすると、ページ変移無しで、コンテンツボタンの下に該当コンテンツのサブメニューリストが表示されるというものです。(サブメニューが設定されていないコンテンツでは表示されません)

さらにこのリスト表示のオンオフの状態はクッキーに保存され、常に任意のリストを表示させておくことが出来ていました。

(知らなかったユーザーも多いと思うけど)

サイドメニュー

で、この仕様を少し変更しました。

クッキーによる状態の保存機能を廃止し、各コンテンツ閲覧時に自動的にリスト表示をオンにするようにしました。

別のコンテンツへ移動した際は、移動先のサブメニューリストが表示され、以前のリストはオフになります。

不便や不具合、もっと良い案がありましたら教えてください。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム