1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

カッコイイ手の挙げ方?

ブログ エイジ 02:05

昨日の読者プレゼントの記事で、「LeDio 27欲しい人、手ぇ挙げてっ♪」って書いたら、今まで見たことの無いようなコメント数を見ることができました。これでもう思い残すことはございません。良い人生でした(曝)
ちなみにまだまだ受付中ですので、皆さん遠慮なく本能を開放してください♪

ところで、皆さんは普段から手の挙げ方にこだわってますか?
いや、今回の読者プレゼントの話ではなく、例えば友人とバッタリ遭遇したときや、車の合流で道を譲ってもらったときなんかの話です。
ちなみに、横断歩道での挙手はちょっと意味が違うので、今回は割愛します(笑)

さっき、ちょっと小腹が空いたのでコンビニまで車を走らせました。
そして駐車場に入る際、出ようとしていた車を先に行かせた時のことです。
相手のドライバーは恐らく「さんきゅ~♪」的なニュアンスで手を掲げたのでしょう。
しかしその手はどう見積もっても、モグラ叩きのモグラでした(曝)

にゅぅ~て・・・。

そこで、ハッと我に返りました。
忘れていた、つい先日の嫌な記憶が蘇ったのです。

先週、大阪に行っていたことはブログでもご報告しました。
で、特に書かなかったのですが、実は帰りに神戸の友人と夕食をするため、甲子園近くで待ち合わせをしたのです。なんとかって言うショッピングモール。名前は忘れたけど。
で、僕が待ち合わせ場所に着くタイミングで、友人も向こうから歩いてくるのが見えました。
その瞬間、友人はごく自然に大きく手を挙げて左右に振ったのですが、一方僕はそういう場面に不慣れなことと、慌てて反応しようとしたせいもあってか、挙げようとした手が、、、

にゅぅ~て・・・(曝)

あぁぁ、、、カッコ悪っ!

皆さんのカッコイイにゅぅ~を教えてください♪

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. takuro 2010/05/20 07:54

    体育会系の臭いが・・・

    女の子のなんか遠慮気味に手を上げるのに
    妙に色気を感じます。

  2. 2. よっちゃんいか 2010/05/20 07:55

    なんとまぁ エイ爺らしくない記事だこと。。
    ららぽーと甲子園かな? またまたディープな場所にっ

    手の挙げ方 車で“ありがとさん”の意味  友人と“お~い ここやでぇ”の場面
    状況で使い分け。 TPOってやつですわ だから答えはありません。

    以上。

    って それじゃ面白くないので  友人と会う場面 あたいの場合は 大きく手を挙げてオモイキリ振りますっ ただでさえデカイのに オモイキリいきます。年齢も考えず。

    あとお別れん時の方が 結構重要で。 見送る立場の時は 相手が振り返る事があったら おなじく オモイキリ手を振ります それこそ 漂流した人が救助ヘリをみっけた時と同じ状態で。 

    って昨日 西のヘビー級チャンピョン Tank爺と会いました この技は使ってまへん。

    それこそTPO??

    って こんなコメント おもんないんじゃー!!

  3. 3. さえぱぱ 2010/05/20 09:01

    http://www24.atwiki.jp/yakyuikemen?cmd=upload&act=open&pageid=79&file=%E3%82%A4%E3%83%81%E3%83%AD%E3%83%BC.jpg

    http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/70/fc9989500c584cd8eb94e96a38924169.jpg

    ちょっとちがうか。w

  4. 4. ゆーいち 2010/05/20 09:20

    手を振られる前に振る!

  5. 5. エイジ 2010/05/20 09:23

    takuroさん、
    体育会系・・・最近はウエストがおっさんなので、ビキニは着たくありません。
    僕は元気よく手振る娘が好きです♪

    いかさん、
    僕らしいってどんな?僕はまさにシャイですよ!
    で、それです。確か、ららぽーとです。
    確かに、いかさんのイメージは、手ぇブンブン振り回す感じですね。
    広島行ったの?

    さえぱぱさん、
    なるほど。手の形をピースにするとカッコイイ!
    小指すこし立てたら尚良いかしら。

    ゆーいちさん、
    見た目のカッコイイじゃなくて、先手のカッコ良さってこと?

  6. 6. よっちゃんいか 2010/05/20 09:33

    Tankが神戸にやってきたぁ~♪ 

    さえぱぱさま

    これは無理です。 エイ爺がやったとこ想像したら。。   ぷっ

  7. 7. saepapa 2010/05/21 11:43

    >よっちゃんいかさま

    ん?エイジさん似合うと思いますよ。
    おっとこまえですやん?( ̄ー+ ̄)

    (心の声:これでLedio21当選確率UP!だな。w)

コメントフォーム