結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20114月29

カイミジンコ光臨

マリンアクアリウム エイジ 14:39
この記事を含むタグの全記事リスト: ワラワラ

ふと、ガラス面に見慣れないワラワラを発見。
妙にしましまのコペポーダだなぁ?なんて見てたら、
ま・まさか、、、このテケテケ歩きは・・・!?

カイミジンコさんやん♪

懐かしくてびっくりしました!
かれこれカイミジンコが水槽に収容されたのは、シュリンプの付着性プランクトンを入れた2009/6が最後で、その後1ヶ月程度で消滅したはずだったのに。。。

しかも、つい最近までまったく観察されていなかったのに。。。

今日見たら、それこそワラワラ湧いてるやんっ♪

ガラス面のワラワラ 4/25

どこから湧いたんだろう。。。
どこかで休眠してたのかしら?
春が来て冬眠から覚めた?
しかも2年ぶりに?(笑)

もしかして、最近アミノ酸とかブドウ糖とか乳酸カルシウムとかクリスタリン(にがり)とか入れ始めたせいで、カイミジンコのスイッチが入っちゃったんだろうか?
(この怪しき添加物々についてはまた今度紹介します)

あるいは、またビオアクアのいたずらかしら?
たまになんか湧きますよね、コレ。
海・山・河川から集められた細菌群に混じって、いろんな“アタリ”が隠れてるのか?

これはまさに、命の宝石箱やぁ~♪

おっと、休み時間はここまで。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. suge 2011/04/29 16:10

    こんにちわ
    入れていたんですか!?

  2. 2. エイジ 2011/04/30 20:27

    まだ2回ですけど、一通り入れてみてます♪
    今のところカイミジンコ以外は変化は無いですけど。

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説