1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

アマオブネガイ

マリンアクアリウム エイジ 06:46

7月に南紀から連れ帰った4名の兵隊が、日々ガラス面のクリーニングに励んでいます。
アマオブネガイです。

アマオブネガイ

写真のガラス面を見ると、まだ手が着いてない面には、うっすらと茶ゴケが生えデトリタスが積もっていますが、既に隊員の手が入った面は綺麗に片づいていますね。

彼らの一日の追うと、消灯後には一斉に水槽の見回りを開始しますが、日中は水槽内で唯一黒いポンプに集まり休息しています。

休憩中のアマオブネガイ

暗いところを好むのか、保護色なのか、いずれにしても賢い奴です。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. あやの 2009/09/03 08:46

    あ。ウチにも この子ら居ます♪

    すぐ 卵産むんですょ、白いツブツブ 水槽面に。f^^)

    孵化したのは 見たことないから どうなってるかは疑問です。(笑
    ヤドカリの 大好物ですよね?

  2. 2. エイジ 2009/09/06 17:25

    そう言えば、サザエみたいな巻き貝は良く増えるけど、この手の奴は増えたの見たこと無いです。。。不思議。。。
    今回の子らはまだ白い粒々は生んでないけど、次見かけたら観察してみます。

コメントフォーム