結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



20082月06

アナザー環境保護3

パソコン関連 エイジ 11:04

・・・だめね。

せっかく気持ちよく新80GBでルンルンだったのに、 さーいつものように音楽でも聴きながら・・・とメディアプレーヤーを起動、そして再生・・・。

♪~♪・・・ブツ・・・ ♪~♪・・・ブツ・・・ ♪~♪・・・ブツ・・・ 。

なんだよ。なんかノイズ入ってるよ。ていうかところどころ一瞬途切れる感じだよ。ブツッて 。なにこれ。

で見てたら、HDDのアクセスランプのピカピカとシンクロして音楽が一瞬途切れてる感じ。えーちょっとやめて。

で、元の旧120GBで起動すると何ともない。ノイズもなくクリア~♪

と言うことは、やっぱりコピーによる弊害?こんな微妙な症状まで持ち出してくるのかオマエは。

あれだけ悪戦苦闘した「システムの復元問題」に次いで2つ目の症例発覚となってしまった。。。もう嫌がらせとしか思えない。

とりあえずサウンドのドライバ入れ直すもダメ。直らない。コピー後間もないし、もう思い当たる原因が見あたらない。

なんか、そーこー考えてると、まだ気づいてない「微妙な不具合」が今後まだまだ出てきそうでイヤんなってくる。。。

このまま、もし随分あとになってから別の不具合に気づこうものなら、その間のバックアップはすべて無駄になるし、今日この時の状態まで遡って復旧しなきゃならんくなる。そんなのは御免だ。今のうちに回避策を用意せねば。。。やっぱしハードウェアによる完全コピーしかないのか。。。高いのに。。。

と言うわけで今から買ってきます(汗)

しかもこの際、新80GBへの直接再インストール敢行だ!!

そしてそれをもう一台の新80GBへコピーしてバックアップしてやる!!

それが僕の納得できるコピーソフトへの仕返しだ(笑)

以上、また当分の間お仕事の手が止まります。集中できない状態での遂行はクオリティに影響を及ぼしかねないのでご理解ください(誰に言ってんだ)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説