1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:RPG制作日記 vol.2

サイト運営日誌 エイジ 00:12

あまり急ピッチには進んでいませんが、2/10にいくつかのイベントを更新してあります。

まりんちゅシティ・キャプチャ

まりんちゅシティRPGでは、ゲームの進行にあたり色々と「気づかなければならないこと」が盛り込まれています。
ただ、市販のゲームと比べたら、イベントやストーリーは断然浅いので、少々強引な謎解きもあるかも知れません。
ま、“ちょっと遊べる暇つぶし”程度には仕上げたいと思っています。

ストーリーについてはノーヒントですが、遊び方のお得情報をひとつだけ。

ゲーム画面は自由にお好きなサイズで♪

不具合等ありましたらお知らせいただけると助かりますです。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

  1. 1. ゆーいち 2009/02/14 09:47

    ゲーム画面はフルサイズで遊んでますw
    ただこのゲームちょっと5年前のノートだと
    結構キツカッタですorz

  2. 2. ゆーいち 2009/02/14 10:00

    の大大尾大尾大尾大尾おおおおおおおおおおおおおおおおおおお

    ○い○い恐るべしorz

  3. 3. エイジ 2009/02/14 12:45

    ゆーいちさん、おはよございます。

    確かにイベント増やす毎に重くなってますね(汗)
    PCスペックの低い方は、なるべくデフォルト画面サイズで遊んだ方が良いかな。
    ま、少しでも軽くすべく、今もソースの最適化に取り組んではいるのですが、設計書もなく行き当たりばったりで進んでしまったので、今大変なソースになってます(爆)

    ○い○いは恐ろしいけど、実はピー(自主規制)

  4. 4. ゆーいち 2009/02/14 12:56

    ピーの部分がすごい気になりますが
    1箇所なんかあるんだろうなって場所はあるんですが
    そこでどうしたらイベントが始まるんだろう~とか
    エイジさんの持ち物って欄はなんだろう~とか
    自分より呪文が1個多かったりと不思議な部分が満載ですが
    聞き上手って呪文どこで手に入るんだろ・・w

  5. 5. エイジ 2009/02/14 21:48

    僕の作業と追いかけっこになるので、のんびりやっててくださいね(汗)
    あるいはストーリーが簡単すぎる?
    難しくしましょうか?(笑)

  6. 6. わもん 2009/02/14 23:27

    うちは嫁がよく遊んでいて、いつの間にか魚が増えてます。
    でも最近はどうも手詰まり状態のようで・・・

    持ち物・・・気になるなぁ・・・(>_

  7. 7. ゆーいち 2009/02/14 23:39

    追いついたかな?w

  8. 8. エイジ 2009/02/15 07:47

    先ほど更新版をアップしました。
    呪文・持ち物まわりは、これでほぼ実装されています。
    これでしばらくは追いつけないだろう(爆)

    さ、エンディングどーしよっかな。

  9. 9. ゆーいち 2009/02/16 15:42

    ヤドカリとか砂浜で捕まえられたら面白そうですね(-ω-;)

  10. 10. エイジ 2009/02/16 19:03

    アイコン作るのが大変で。。。ましてヤドカリなんて。。。
    文字だけなら出来ないこともないけどねぇ(汗)

コメントフォーム