1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

まりんちゅシティ:更新PING不具合修正

サイト運営日誌 エイジ 15:42

まりんちゅシティのプロフィールにてブログ等のRSSフィードを設定されている方の一部で、ブログの記事を新規投稿した際にまりんちゅシティに最新記事が取得されなかった不具合を修正しました。

この現象の原因は、皆さんのブログからの更新PINGを受け取る、まりんちゅシティ側での問題でした。また、プロフィール欄で設定されていたRSSフィードのURLが、リダイレクトされる形式の場合に限定して発生しておりました。よって、設定したURLと実際のURLが同一のものであれば正常に処理されていました。尚、プロフィール欄からの手動設定に関してはURLの相違に関係なく正常に動作しておりました。

今後はリダイレクト形式のURLにも対応しましたが、なるべく実際のRSSのURLをプロフィールへ設定されると、より確実かと思います。

ご利用の皆様にはご迷惑とお手数をお掛けしてすみませんでしたのです。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム