1.023world - ヤドカリパークとマリンアクアリウム -

海洋の仕組みと細菌・微生物から学ぶマリンアクアリウムサイト

1.023world Facebook

結果 Oh! Life (旧ブログ)

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記

どこにいったのでしょうね、僕のナマコ。。。

マリンアクアリウム エイジ 16:11

確かこんなフレーズなかったっけ? ナマコではないけど。

さて、かれこれ1年以上前に入れたナマコさん。どこにいったのかしら?と思っていたら、今になって装いも新たに出てきました。 めちゃんこ縮んでるっ!?

縮んだナマコ

写真で判るかな?とも思うけど、全長約1cm程になっちゃってます(汗) 当時は7~8cmはあったはずですけど。串本で採ったニセクロナマコです。

と言うか、たかだか水量6Lの20×20×20cmの水槽で消息不明になってたってのもある意味神業だと思いますが。。。

みなさんも、てっきり「ナマコ死んじゃった・・・」と思っていたはずが、実は数年後に出てくるかもしれませんね。 当社比10%くらいで。

こちらのエントリーもどうぞ♪

コメントとトラックバック

コメント及びトラックバックはありません

コメントフォーム