結果 Oh! Life

懲りずに書いてみたりする結果オーライな日記



200811月04

ひょうたん工場

ブログ エイジ 01:50

幼い頃の幻覚?夢?の話。
久しぶりに、ふと思い出しました。

幼稚園くらいの頃、保育園へは両親に車で送り迎えして貰っていたのですが、多分その帰りの車の中で何度か「感じた」と記憶していますが、今思い出してもそれが幻覚なのか夢なのか良く判らない光景の話です。

僕は大抵、車の後部座席に乗っています。
陽も落ちて、あたりはすっかり薄暗いようです。
時折、運転席と助手席の間から身を乗り出して、両親と話をしたり、車の行く先の風景をボーッと眺めたりしているようです。
「ひょうたん工場」を感じるのは、大抵そんな時だったと思います。

ひょうたん工場

ホンの一瞬、ウトウトした時なのか、あるいは気を失ったのか判りませんが、こんな光景を何度か見ました。
真っ暗な中にひょうたん型の工場があって、何人かが作業をしているように見えました。
すぐにハッと我に返り、親の顔、周りの風景を確認しますが、やはり何事もなく車の中なのです。

上のイラストは手抜きではなく、本当にこんな雑な光景なのです。
あくまでも形がひょうたんなのであって、瓢箪を出荷している工場では無いと思います。
また、なんでこれを「工場」と思ったのか疑問ですが、当時からそう認識しています。
あれ以来、これを見ることはありません。

このエントリーをはてなブックマークに追加

こちらのエントリーもどうぞ♪


コメントとトラックバック

  1. 1. マリエ 2008/11/04 22:07

    人間の感覚というか思考というか脳みそのつくりというか・・・
    何かを感じるというのは不思議です。

  2. 2. エイジ 2008/11/05 01:42

    マリエさん、こんばんわ。
    水槽順調ですか?
    あまりホイホイ入れすぎないように注意ですよ♪

    ちなみに僕は子供の頃、良く転んだり落下したりで、頭を打つ事がとても多かったので、ちょっと変なのかも知れません(笑)

  3. 3. ヨッシ- 2008/11/05 12:53

    夢占い辞典と言う本で調べてみました。

    【工場】のキ-ワ-ドでは、単調に過ぎていく毎日の生活の戸惑いや不安、脱力感、無力感を表す。

    (良い暗示)
    次々と生産されたり元気で働いているのは、思いがけない成果が現れる暗示

    (警告)
    機械がせわしなく動く=ハメの外しすぎ
    検品業務=自分と他人を比べている
    命令をされている=自分の人生がうまくいっていない
    機械が動いていない=あきらめ気分が増している

    (警告へのアドバイス)
    工場の夢をみたら元気を取り戻すことが大切、挫けず頑張ることが開運

    てなこ事になってました。(笑)
    ちなみに【ひょうたん】のキ-ワ-ドはありませんでした。残念!

  4. 4. エイジ 2008/11/06 00:06

    ヨッシーさん、ありがとございます。

    まさか幼稚園児の時からそんな精神状態だったとは。。。(汗)
    工場の中の詳細な様子は判らないんですよ。
    ただ、漠然と「工場」っぽいものが見えると言う感じで。
    なんとなく人が気怠く作業してる感じだったかなぁ。。。
    ただ、当時は特にゴタゴタしてたときなので、言われてみれば何となく納得です(汗)

コメントフォーム



コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説