BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




4.[>][x] プロフィールカニハゼhiroro Re: カルシウムリアクターのポンプ故障 2016/2/29 08:41

昨日ポンプ交換しました。インペラの磁石が真っ二つに割れておりました。頻繁に共振していたので割れたのだと思います。そろそろ寿命だったのかも?交換後は共振しなくなりかなり静かになりました。交換ついでにミニカルのベースプレートの下に地震対策のマットを敷いておきました。更に苔対策に暗幕でメディアの部分を覆いました。養生テープで固定したのでブサイクですが。メディアの残量が見えないのが難点ですが、定期的にチェックすることで対応したいと思います。しばらくKHを観察して安定させたいと思います。

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の JPG/BMP/PNG/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.01 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!