BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] ぱみゅ ナガレハナサンゴの不調 2015/1/3 11:22

ちょっとした事故何ですが
もう諦めて入れ替えようとしてるんですが
ナガレハナサンゴが上のへんから落下してました
それからの事ますます開きが悪くなりとけていくというか腐敗していく感じでした
他のナガレハナは
元気なんですがやはり 落下したのわやばかったんですかね?

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ナガレハナサンゴの不調 2015/1/6 12:33

落下だけならあまり問題では無いと思いますが、別のサンゴの上に落ちたり、砂の上に落ちた場合、放置時間が長いほどダメージは出てくると思います。
落下場所には何もありませんでしたか?

いいね!0

3.[>][x] ぱみゅ Re: ナガレハナサンゴの不調 2015/1/6 18:19

ファイヤースポンジとちょっと触れてたくらいやったと思いますけど
トランペットがありましたぁ〜
落下でわ本体が欠けるくらいになってましたょ〜

これわやばーやばー思いまして このままダメになっちゃうかも〜て思いまして
やはりダメになり入れ替えましたぁ〜(つД`)ノ
これからわちゃんとあんていした所に注意しまーすm(__)m
ありがとう御座いましたぁm(__)m

いいね!0

4.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ナガレハナサンゴの不調 2015/1/6 20:09

あらら。ご愁傷様でした。。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説