BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




5.[>][x] リセット中 Re: 水槽リセットについて 2010/8/23 21:16

クーラーは新品の初期不良でした。以前のものは7年ほど使用していたため、大事をとって容量の大きな別の商品に買い換えたのが裏目に出ました。使用1週間でコントローラーが壊れ暴走し真夏なのにヒーターがオンになっていました。
ライブロック・底砂はやっぱり交換したほうが良いですかね。ショックで水槽たたもうかと思ってたくらいで崩壊後しばらくライブロックや底砂を変えるエネルギーがなくなっていました。
それが大量換水後、中途半端に水質が立ち上がりを見せているため逆に悩んでいます。
テストで入れたスギノキとLTが溶けるわけでもなく調子良さそうなので。
ただ、いくら頑張っても最高の状態には持っていけないのは認めたくないですが認めなきゃならないのでしょうね。
Tankさんおっしゃるように妄想は膨らんでいるので・・・心の傷が癒えて本当のリセットが出来るまで生体は我慢しないと後にひけなくなってしまいますね。

拍手0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと34件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


500KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で500KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.02 sec

コンテンツ

LEDスペクトラ LEDスペクトラ解説