BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



事故・トラブル > 保険

ページビュー (10740)

1.[>][x] プロフィールonu 保険 2010/7/12 20:14

皆様お久しぶりです
以前から保険に入ろうと思っていたのですがどの保険に入ればよいか解らず入ってないのですが皆様はどんな保険に入ってますか?
水槽の水漏れや機材等からの出火による火事など水槽関係が原因でもおりるやつでありませんかね?
もし水漏れ等で補償問題になったときウン千万円なんて請求されたら首括る事になってもいやなので・・・。
お勧めの保険があったら教えてください

いいね!0


2.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: 保険 2010/7/12 22:14

onuさんこんばんわ。

先日みかけた保険がらみのブログ記事↓

カトキチ♪さんのブログ
http://katoh373.blog52.fc2.com/blog-entry-98.html


んで自分が入ってる保険屋↓
http://www.hoken-dm.jp/category/1397117.html

ん?なんか特約じゃないとだめなのかなあ…(汗
契約書見ても書き方が微妙…
確認せねば。

あとすでに入ってる保険でカバーされてるかもなので調べてみることをお進めします。
クレジットカードの自動でついてくるやつとか、賃貸契約で強制加入のとか。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールonu Re: 保険 2010/7/13 10:52

くま3ありがとうございます
さっそく調べてみます

クレジットカードは気付かなかったです^^
水漏れや火事は怖いですね

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTank Re: 保険 2010/7/13 12:57

今日のトピックスでジェックスのヒーターが出火原因になるとのことで2機種がリコール対象になっています。みなさん、ご確認を!

私も保険はなんも入ってません。以前からどうしようかと思案中・・・ずっと。
3階建て賃貸マンションの2階に居りますが、現在上も下も空き家。ずっとこのままが続きますように・・・大家さん可哀想(爆)

いいね!0

5.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: 保険 2010/7/13 15:10

水槽で水漏れ被害、損害、火災などは
一般の火災保険で賄える筈ですよ。

特約の場合もありますから代理店に確認
した方が安心出来ますけどね。

仮に特約だった場合でも年にすると数千円以下だった
と思いますよ

いいね!0

6.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: 保険 2010/7/13 16:24

うちの保険、第三者への損害賠償は1000万円までオケでした(・▽・)

水漏れもこわいけど、ヒーター事故はシャレにならんすよねえ(((( ;゜Д゜)))

逆に失火だと損害賠償責任はないらしいけど…
だからっつーて家燃えるのやだしw

いいね!0

7.[>][x] プロフィールonu Re: 保険 2010/7/14 09:37

みなさんありがとうございます
いろいろ調べてカードのだと個人賠償責任は入っているみたいなのですが借家人賠償責任はなかったりするので火災保険とか入ってなかったのでこれを機に地震保険ありの火災保険に加入しようかなと思います
どうやら2年契約で11,000円ぐらいで個人・借家人共に3000万円出るのがあり年間にしたら5〜6000円ぐらいなので・・・。^^
もっと良いのありそうな気もしますが。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説