BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



事故・トラブル > ヒーターの故障

ページビュー (7036)

1.[>][x] プロフィール ヒーターの故障 2010/2/27 22:31

昨日、ヒーターが壊れまして、水温が34℃まで上がってました。
おかげで生体は絶不調です・・・

こういう場合、事前に対処って出来ませんよね〜
壊れる前に交換するしかナイのでしょうか?

ちなみに「ダイヤルブリッジ200w」使用期間は1年2ヶ月程です。
ヒーターと言うよりは、サーモ部分ですかねぇ。

1年で3000円と思えば安いのかもしれませんが
使えるのに捨ててしまうのは・・・

いいね!0


2.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: ヒーターの故障 2010/3/1 07:42

国さん おはよう御座います。
うちは300Wの場合、150W 2本にして
1年に1本づつ交換しています。
もし故障しても痛手も半分???

いいね!0

3.[>][x] プロフィール Re: ヒーターの故障 2010/3/1 10:09

ポチさん、有り難うございます。
やっぱりそうするべきですよね〜
容量少ない方が安く済むので
よりお得な気がして来ました。

ただ、今回のように中途半端な壊れ方は困りますね。
完全にイッてしまえば良かったのですが・・・

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説