BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィール管理者エイジ サーバー重くてすみません 2008/9/11 15:13

今月に入って益々顕著になってきました。
ただいまサーバーが激重です。
ご利用の皆様、申し訳ありませんです。。。

近日中になんか考えますっ!
しばらく静観願いますです!

いいね!0


2.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: サーバー重くてすみません 2008/9/11 16:11

無理せず 頑張ってくださいね

いいね!0

3.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/11 18:20

狩人さん、ご無沙汰です。
今、ちょっといじってみたのだけど、もしかして軽くなったかしら?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールスミレヤッコとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/11 20:54

こんばんは!(。・▽・)ノ
修復お疲れ様ですペコリ(o_ _)o))
↑了解しました。( ̄^ ̄)ゞ らじゃ!
最近、サーバーの内部エラーがの表示が多かったので、おかしいなと思っていました。

どうか、無理せず頑張ってくださいペコリ(o_ _)o))

いいね!0

5.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 01:52

としぱぱさん、こんばんわ。
まだ復旧したかどうか確実ではないのですが、ひとまずマシになったみたいです。
当分は目が離せませんね。。。
最悪は上位プランのサーバーも検討する必要がありそうです。
あぁ、お財布が。。。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 15:17

FireFoxだとたまに真っ白なページが・・・
あとRSSが手動じゃないと反映されなくなってしまったのですが
サーバーが重かったのと関係ありそうです?

いいね!0

7.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 16:45

ゆーいちさん、
ご不便をお掛けしてます。
ご利用のブログ側からの更新PINGで自動的に処理されませんか?
多分、たまたま転けてるだけだと思うんですが、何度もブログの投稿する訳にはいきませんもんね。。。すみませんです。
もし反映されない場合は、しばらくは手動でお願いいたしますですます。

いいね!0

8.[>][x] プロフィールヘルフリッチしげ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 18:03

そう言われてみれば最近繋がりにくかったですね☆★
つっても書き込みせずに読み逃げしてるだけですが・・・・(^^ゞ


自分も皆さんと同じく無理はせずに<(_ _)>

いいね!0

9.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 19:42

随分、スムーズに動くようになりましたよ!!

昨日あたりは htmlのコードが出て開かない状態でしたけど 今は大丈夫です!!

いいね!0

10.[>][x] プロフィールカクレクマノミパール Re: サーバー重くてすみません 2008/9/12 22:51

ごくろうさまです。
今日は調子いいようです。まったくエラーになりません。

いいね!0

11.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/13 01:01

皆さん、不便があったらジャンジャン教えてくださいね。
直せるかどうかは別として、可能な限り快適な利用を目指したいので、何とぞご協力のほどお願いいたします。

さて、実は先ほどからサーバーの上位プランをテスト中です。
ギリギリだったリソースにもかなり余裕が出来て、おっしゃるようにかなりサクサク快適です。
しばらく様子を見て、多分、本契約になると思います。

と言うわけで、毎日飽きない美味しい卵かけご飯の食べ方を教えてください♪(笑)

いいね!0

12.[>][x] プロフィールカクレクマノミとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/17 20:24

こんばんは!(。・▽・)ノ エイジさん

重さは、解消しました
わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪

今、このスレみていて、思い出しました。

まりんちゅシティーのRSSが、手動でしか出来ませんですペコリ(o_ _)o))

やはり、ヤフーは禁則の制限が多いためか、色々問題ありますねぇ。

いつもお願いばかりですいません。
よろしくお願いします。ペコリ(o_ _)o))

いいね!0

13.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/18 02:13

としぱぱさんもですか。。。
まだ僕は試してみてないんだけど、他にも同様の症状の方、います?

A. 自分のブログへ投稿すれば、1.023worldトップの最新記事へのリンクがちゃんと更新される。
B. まりんちゅシティのプロフィール設定から手動でPING処理をしないとリンクが更新されない。

さあ、どっち?

いいね!0

14.[>][x] プロフィールカクレクマノミとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/18 18:11

こんばんは!(。・▽・)ノ エイジさん

(。-`ω-)ンー・・・

B.まりんちゅシティのプロフィール設定から手動でPING処理をしないとリンクが更新されない。

です。

いいね!0

15.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 15:49

まりんちゅシティの更新PINGの不具合を修正しました。
詳しくは今日9/29の僕のブログをご覧ください。

尚、ヤフーブログ自体には更新PINGを設定する機能が無いようなので、としぱぱさんとかはこの機能をご利用いただけません。すみませんです。僕の所為じゃないけど(汗)
ただ、もしかしたら設定を見落としているかも知れないので、ヤフーブログの方で更新PINGの設定方法をご存じの方は、教えてくださいませ。

いいね!0

16.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイ狩人 Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 16:09

エイジさん、お疲れ様です
いつもありがとう御座います

いいね!0

17.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 16:18

お疲れ様です。
当初こちらで設定していたRSSですが1.0で設定してたんですが
2.0にしてみました。
RSSの種類は前から3種類選べるようにはなってたんです〜忍者
とりあえずRSSテスト用でブログ書いて見ましたんで
様子みてみます〜

いいね!0

18.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 16:29

あっ・・
どっちで設定すればいいんだろ
マウスオーバーの時に出てくるURLと
クリックした後に飛ばされるURLが違う…
なんじゃこれは・・
オーバー時はhttp://kakurekuma.blog.shinobi.jp/RSS/200/
クリック後はhttp://blogrss.shinobi.jp/rss/ninja/kakurekuma/200
どっち設定すればいいんでしょねこれ…
最初は下のURLで設定してあったんですが
今回上のURLにしてみました。

いいね!0

19.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 16:57

早速さんくすです。

確実なのはクリック後のURLですね。最終的にブラウザのアドレス欄に残るURLです。
先方さんの意図は、単に最適化の意味で長いアドレスを短くしてるだけかなと思うので。

まりんちゅ(に限らず他社のPINGも)での処理は、まず設定されたURLを読みに行くのですが、そのURLがリダイレクトだと、そこですぐにRSSは渡して貰えず、リダイレクト先へ再接続して初めてRSSが取得できます。その場合、最初のリダイレクト元への接続が無駄に負荷となるので、初めからリダイレクト先のURLが判ってるのならそれを設定していただけると、サーバーでの処理も無駄が減ると言う訳です。

ま、サーバーのプランは上位プランへ本契約したので、もうちょっとやそっとのことじゃ転ける事はなくなったと思いますけどね。

ちなみに、shinobi以外にも、楽天なんかもリダイレクトでした。

いいね!0

20.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 17:03

あ。ゆーいちさん、最初からリダイレクト後のURLで設定されてたなら、ゆーいちさん側に問題は無かったと言うことです。
単に今回のまりんちゅシティ側でのリダイレクト処理漏れによるものだったと言うことです。
失礼しました。
でも今後はリダイレクトがあっても対応したので大丈夫です。
とは言え、ブログ側で2回以上のリダイレクトがあると転けますが(汗)
ま、そんなことは無いと思うけど。。。

いいね!0

21.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: サーバー重くてすみません 2008/9/29 17:39

あっ
んじゃ元に戻しておきます〜

いいね!0

22.[>][x] プロフィールチェルブピグミーとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/5 22:39

(。・▽・)ノ こんばんは!

更新PINGのアドレスって個々に決まってるのでしょうか?

教えてください。よろしくお願いします。

いいね!0

23.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/5 23:59

こんばんわ!

ご利用のブログ側で、更新PING先リストとしてアドレスを自由に追加できるなら、としぱぱさんの場合まりんちゅシティでのマイホームアドレスが http://www.1023world.net/city/tk1202jp/ なので、これをこのまま更新PINGリストへ追加してください。
但し、更新PING先を自由に設定できないブログでは設定できません。
その場合でも、管制塔のプロフィール設定で「手動で取得」を使えば、更新PING替わりになります。

僕のブログも更新PINGが壊れてるので、毎度記事を書くたびに手動で更新してます(汗)

いいね!0

24.[>][x] プロフィールチェルブピグミーとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/10 19:17

(。・▽・)ノ こんばんは!

この間からPINGについて色々調べたり、試したりしてみました・・・
トラックバスに貼り付けて記事を書いた時点で更新できるかなど・・・

やはり思ったとおりで、解決には至りませんでした・・・orz

色々試していて、ふと、思いついただけなので、軽く聞き流してください・・・
RSSを「手動で取得」をボタンかして、まりんちゅギアに貼り付とか、マイホームのRSSフィールドのの下あたりにボタンを貼り付けとか・・・

ログインしていなければ、まりんちゅギアはその人以外は使えないのでしょうから、ボタンとかあると、楽かなと思いました。
これだとRINGが使えなくても、管理塔の中まで行かなくていもいいかなと思いました。

あくまで、思いつきなので、軽く聞き流してください。

引き続きほかの方法がないか、調べたり考えてみようと思います。

いいね!0

25.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/11 18:12

としぱぱさん、
ご要望の通り、トップのまりんちゅギアに「手動更新PING」を追加してみました。
これで少しは操作が楽になるかな?
ご提案ありがとございました!

いいね!0

26.[>][x] プロフィールチェルブピグミーとしぱぱ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/11 19:06

(。・▽・)ノ こんばんは!

勝手な、思い付きだったのですが・・・

感謝です(Tへヽ)(/へT) シクシク...

手動PING楽でよいです。Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ〜ん!

いいね!0

27.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/12 16:58

僕も楽になりました(笑)

いいね!0

28.[>][x] プロフィールヘルフリッチしげ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/13 20:45

こんばんわ★★

便乗質問すいませんm(__)m(汗

自分も更新PINGをブログの方に貼り付けてみたんですがこれだけでいいんですかね??
あと.プロフィール管理のRSSフィードの欄にブログのURLを貼り付けて更新すると「RSSフィードの取得に失敗しました:XML PARSER ERROR」ってなっちゃうんですが自分のやり方が悪いからでしょうか・・・(^^ゞ

ド素人な質問で申し訳ありません<m(__)m>

いいね!0

29.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/14 09:58

しげさん、ども。

> 自分も更新PINGをブログの方に貼り付けてみたんですがこれだけでいいんですかね??

それと、まりんちゅのプロフィールのRSSフィードへの入力が、ワンセットです。

> 自分のやり方が悪いからでしょうか・・・(^^ゞ

なんて入力しました?
多分、しげさんのRSSのアドレスは、http://coralreeffromtaito.blog107.fc2.com/?xml だと思いますが、これでテストすると正常に取得できましたよ。
RSS規格じゃないページを入力すると、もちろんパーサーエラーになっちゃいますね。

いいね!0

30.[>][x] プロフィールヘルフリッチしげ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/14 22:36

こんばんわ★★

エイジさん☆ありがとうございます<(_ _)>
出来ましたっ(*^^)v

自分.RSSのアドレスに
http://coralreeffromtaito.blog107.fc2.com/

って入れててスラッシュの後の「?xml」が抜けてました(汗)
お手数おかけしまして申し訳ありません<m(__)m>

いいね!0

31.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/14 23:00

えがったぁ。

いいね!0

32.[>][x] プロフィールしば Re: サーバー重くてすみません 2008/11/16 10:30

画像サムネイル
800x421 81KB
エイジさん、便乗して質問させてください(汗

以前から、PINGが正常に届いていないらしく、「プロフィール欄の更新リンクorまりんちゅギアの手動更新PINGの押下」を行わないと更新情報が正しく表示されておりませんでした。

PING設定は、添付画像の通りです。「〜/shiba/」の後ろには改行コードはいれていません。また入れた場合でも結果は変わりませんでした。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

いいね!0

33.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/16 22:16

しばさん、ご報告ありがとございます。
ちょっと調べてみますね。

いいね!0

34.[>][x] プロフィールしば Re: サーバー重くてすみません 2008/11/17 00:18

エイジさん、対応ありがとうございます(日記を拝見いたしました)。
無事反映されるようになりましたことを報告させて頂きます。

いいね!0

35.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: サーバー重くてすみません 2008/11/17 12:47

えがったぁ。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと15件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.14 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説