BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] ぱみゅぱみゅ カーベリーアンティアス 2016/5/21 23:12

900 × 450 × 450オーバフロ水槽に
プラチナクラウンフィッシュ2匹 オーキッドドティーバック1匹
レンテンヤッコを長期飼育しており、後を入れでカーベリーアンティアス5匹追加しました。
ところがレンテンとドティーバックがやったらアンティアスを追いかけ回して焦りましたが
時間が解決してくれるだろうと思い
今では、レンテンはたまに突きしますがドティーバックは慣れたようで追いかけなくなりました。
そこで心配なのが4匹は群れて餌を食べているのですが1匹だけ常に同じ場所で留まり、たまには泳ぐんですが必ず
同じ場所に戻って餌を食べてるのかわかりません 他のアンティアスが近づくと警戒して同種以外には何もしません それにその子中心にいじめられている様子もなく、ハミゴってしまうのはなんでなんでしょうか?
ただ今でもまだビビっているのかそれとも他に何かあるのでしょうか?

いいね!0


2.[>][x] ぱみゅぱみゅ Re: カーベリーアンティアス 2016/5/21 23:25

画像サムネイル
675x900 113.8KB
写真撮りました
よろしくお願いします。

いいね!0

3.[>][x] ぱみゅぱみゅ Re: カーベリーアンティアス 2016/6/2 22:17

入れてから二週間くらいたちました
未だに5匹のうち4匹わ 一緒に群れて泳いで餌もがっつりです
残り1匹わ相変わらずハミってます
餌も食べてるのかわかりません
突き回されるのも無くなりました
個体差なんですかね?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカニハゼhiroro Re: カーベリーアンティアス 2016/6/8 08:46

あくまで推測に過ぎませんが、返答無しもさみしいですし、私の一票をどうぞ。調子が良くない可能性もありますが、元々違う群れの一匹だったのではないかと思います。そのうち何かの拍子に一緒になる可能性もあるのではないでしょうか? 私もデバスズメですが最初に入れていた一匹に10匹足したらその一匹は長い間単独行動をしていた経験があります。群れる魚はどういう原理かはわかりませんが仲間を見分けているのかも知れませんね。

いいね!0

5.[>][x] ぱみゅぱみゅ Re: カーベリーアンティアス 2016/6/22 13:12

ありがとうございます
今でも元気にしてます 餌が食べてるのかわかりませんが
生きてると言う事は見れてないだけで食べてるんでしょうかね?
確かに言われてみれば 他の4匹がくると その1匹が4匹を威嚇してる時が多く見られますね
理想とは簡単にいかないもんですねm(__)m

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.15 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説