BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > サンゴの不調

ページビュー (4076)

3.[>][x] アントニオ Re: サンゴの不調 2015/9/15 10:13

エイジ様

アドバイスありがとうございますm(_ _)m
書き込みしてから、自分なりに色々と調べてみましたが、
primeはrs122より光が弱いんですね。
目で見て眩しかったので勘違いしてました。
知識の無さが恥ずかしです(; ̄ェ ̄)

とりあえず、リン酸対策の為に、日々水換えと赤の光を押さえてみます。
照明の運用のことで追加で質問なのですが、
Rs122をメイン照明に戻すとして、
Primeで2時間ほどランプタイムを作り
ピーク時に両照明を点灯しても問題ないのでしょうか。
あと、初歩的な質問になるのですが、
常夜灯としてprimeを深夜などに
ブルーを数%つけた方がいいのでしょうか。

質問ばかりで申し訳ないですが
よろしくお願いしますm(_ _)m

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!