BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 照明について

ページビュー (30986)

37.[x] プロフィール管理者エイジ Re: 照明について 2014/10/12 10:15

僕の記事は、単に不正や不備を暴露する事だけを目的としておらず、あわよくば当事者の目に入れ、改善・訂正のきっかけとなれば良いと考えて書いています。その効果をより高める意味で、時に意地悪く煽ったり、時に面白く書いたり、それで僕が恨まれようとも、「なにクソ」と言う反発心でもいいから、それで結果が好転すれば良いと考えてます。これは単に、一消費者が声を上げたくらいでは取り合ってもらえないと言う現実の中で僕が編み出したひとつのスタイルなのかも知れません。

実際にアクアスカイは僕がスペクトルの矛盾を指摘したのち、演色性の高いスペクトルの良い白色LEDに切り替わりました。偉そうに「僕の声が届いた!」とは言いませんが、結果論、僕はそれで良かったと思っています。それで、その「サムチョン」を書いた記事で、僕は「ADA、やるじゃん♪」と賞賛しました。実際に記事を全部読めば僕の真意は読み取れるはずです。
あさんには「サムチョン」だけをピックアップされてしまいましたが。。。

過去にヤフオクLEDでも、さんざん偽装や不備を暴いた中に、クリスタルエリートやギガレックスと言うLEDスポットがありましたが、これも現在までに僕が指摘してきた部分をほぼすべて改善してこられています。UV素子の焦げ問題もシリコンレンズ採用品に切り替える事でクリアし、光の横漏れもガード入りの筐体に切り替える事でクリアしてます。これは素晴らしい姿勢だと思いますし、たまに僕もあちこちで書いて賞賛しています。
指摘をプラスに変えるかマイナスに受け取るか、そこが企業存続の分岐点だと思います。

だから僕は、過去に指摘してきた業者や代理店に対して詫びる気持ちはありません。
しかし、それを見た第三者が不快な思いをしたというなら、それは僕も不本意です。
僕の記事で不快な思いをさせてしまい、すみませんでした。

ただ、表面だけではなく、真意も汲み取っていただければ幸いです。


> もしJUNさんに未払いがあったり偽造をしていたりするのでしたらそれは責められて当然です。

この部分が常識として理解されている方で安心しました。当たり前の事ですよね。
お金は返し、間違いは正しましょう。

いいね!2



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、sageさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.00 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!