BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > バイオペレットについて

ページビュー (21611)

14.[x] プロフィールk.z Re: バイオペレットについて 2014/10/19 17:00

エイジさん ありがとうございます!

水槽スペックはそのままですが、レイアウトは変更してます
スペックのスミレ実は一匹目でして今回のスミレは二匹目なんです
(すみませんPC壊れてから更新できていませんです)
一匹目は初日から二匹目は2日目から餌を食べてますんで、餌付けによる水質への影響はありません
一匹目も二匹目も同様に突然死です(一匹目の時にはダイノスが発生してました)

>現在は魚は何がどれだけ入ってますか?
オヨギイソハゼが9匹のみです
>他の魚の様子はどうですか?
元気だと思います エダコモンの間を泳いでます
>スキマーはバッチリ稼働して曝気されてますよね?
海道達磨ですがばっちり稼働してます
ペレットを入れすぎてることもないですよね?
量はそのままですが、ペレットを一回交換してます
酸欠とかどうかな?と思いまして。
豆とはいえOFですから、酸欠は原因から排除してました
設置順序はバイオペレット→スキマー→ポンプです
やっぱり酸欠でしょうか?

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、TAKA(素人)さん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!