BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 自然界でサンゴが水面から出ている時に雨降ったら 2014/6/19 19:31

よほど露出時間と太陽光に晒される時間が長いと、中には死んじゃう個体もありそうですよね。
あとは、普段から如何に健康に元気にキャパを大きく持てているか、それ次第かな?
水槽だと色々な制約を受けてストレス状態にあるので、厳しいと思いますが。。。

昔、水槽の大掃除をした際、要らなくなったライブロックをいくつか間引いて庭に並べて干していたのですが、作業が終わって満足して水槽を眺めていたら、何かが足りない。。。?
あ。。。コハナガタがいない!?
慌てて探したら、庭でライブロックと仲良く並んでました(汗)
その間6時間!?
泣きながら水槽に戻したのですが、翌日見たら元通り元気に開いてました(曝)
幸い、深夜で太陽光に晒されなかったのがラッキーだったのだと思います。
昼間ならアウトでしょうね(汗)

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!