BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] ぜお 無給餌ベルリン×Zeovit添加剤 2014/6/7 15:27

ベルリンシステムなのですが、
無給餌で栄養塩は限りなく少ないです。

この状態でZeovit添加剤(餌と色揚げ系)を添加したら
Zeovitみたいな色揚げは可能ですか?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールスミレヤッコTank Re: 無給餌ベルリン×Zeovit添加剤 2014/6/7 21:33

かなりの方々がベルリンにZEO添加剤を使って「あわ良くば」を狙ったと思います。かく言う私もその一人です。
望まれている程度にもよりますが、”いかにもZEOらしい色合い”を考えておられるなら、それほど単純な話ではないので”ほぼ無理”だと思います。
(出来ている方は見せてほしいです。コレ本音です)

あの色合いにに憧れるのでしたら、清くZEOで立ち上げた方がいいと思います。

いいね!1

3.[>][x] TAKA Re: 無給餌ベルリン×Zeovit添加剤 2014/6/9 10:09

自分では経験ありませんが、ベルリン+無給餌でパステル色のサンゴを維持されていたんじゃなかったでしたっけ?その場合は、添加剤は使用していなかったような。まあ、ZEOVITで達成できる色とどのくらいの差があるのかは知りませんが。。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説