BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/2 17:30

ブルースポットジョーフィッシュはペアーでも一緒に巣穴に入らない
ある程度の距離をたもって巣穴を作る
求愛行動は雄がツートンカラーに体色が変わって巣穴から出て踊りだす
とそこまでは購入した店舗からはお聞きしたのですが 店舗の方が休業中なのか何故か連絡がつきません どなたか詳しい方いましたらお願いします
家のブルーは求愛行動まで至るには一年は早いって言われましたが 早くも家に来て1ヶ月も過ぎようかと言う所なんですが すでにオスが発情してるのかツートンカラーに変わってきてます
雌の方最初の体色と違ってきてる感じです
これってもしかして ってもしかするのですかね?
勘違いですか?
それとも隣の仕切りの向こうにいるイエローヘッドに発情してるのですかね?
それはないですか?
一応仲良く巣穴の中に入ってる個人的な我がままからイエローヘッドのペアーもいれてるんですけど
若干気がちってるようですけど
どなたかお願いします

いいね!0


2.[>][x] プロフィールベニゴン Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/2 23:57

ラパスさんに聞いてみてはどうでしょう?

今なら日本にいるはずです。

いいね!1

3.[>][x] Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/3 00:05

ラパスさんで購入したんですよ(笑)
でも一時連絡はとれてたんですけど
現在また途絶えてしまいまして

いいね!0

4.[>][x] プロフィールカクレクマノミこたろう Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/3 01:40

ラパスのHP見ると・・・3/16-26休み 3/31臨時休業で・・・そんで火曜日は定休日なので
4/2は休みだったのかも、4月の予定が書かれてないけど、4/3以降なら連絡とれないですかね。

いいね!0

5.[>][x] Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/3 08:27

そうですか〜
ありがとうございますm(_ _)m

いいね!0

6.[>][x] りんぱる Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/28 12:23

画像サムネイル
800x480 59.4KB
種類がよくわかりません。

いいね!0

7.[>][x] りんぱる Re: ブルースポットジョーフィッシュに詳しい方お願いします 2013/4/28 12:27

ごめんなさい 板まちがいました

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと43件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.13 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説