BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 水草のように

ページビュー (1933)

1.[>][x] いぬいぬ 水草のように 2013/3/20 00:04

ソルトリーフ(アイスプラント)を水耕栽培みたいにすれば、海水でも植物による栄養塩の吸収・排出ができますかね?
塩分もなくなっちゃいますかね?
海水で簡単に育てられる植物って少ないですよね。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: 水草のように 2013/3/20 16:25

普通に適当な海藻じゃダメですか?
それでも十分に役を成すと思います。
種類によりますが、比較的飼育は容易です。

それとも海産ではないものを海水に慣らしたいということですか?

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと48件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.10 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説