BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > これって?

ページビュー (7411)

1.[>][x] プロフィールおかの これって? 2012/3/5 14:06

画像サムネイル
300x225 18.7KB
購入したライブロックについていたイソギンチャクなんですが
日に日に大きく育ってきて気持ち悪いです。
これと似たようなまだ小さいものも発見してしまいました。
もしかして厄介者カーリー(;゜д゜)?・・増える?とか思うと怖いです。
これは飼っていても問題ないのでしょうか?
わかる方いたら教えてください!

いいね!0


2.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: これって? 2012/3/5 14:48

カーリーじゃないと思いますが
なんだろこれ?トサカの仲間?

いいね!0

3.[>][x] プロフィールおかの Re: これって? 2012/3/5 15:40

画像サムネイル
300x225 19KB
トサカ?ではないような(゜゜ ;)
正面からもう一枚!

いいね!0

4.[>][x] プロフィールg11419007 Re: これって? 2012/3/5 16:20

ジュズダマっぽく見えなくもない。 

いいね!0

5.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: これって? 2012/3/5 16:21

ん〜〜なんでしょこれ?
写真がちょっと小さく判断しづらいですが
口のような物が中央にあるんですかね?

イソギンだとするとウンバチ、ハナブサとかその辺が似てる感じですが
カーリは触手の部分にヒダヒダはないんで違うんですが
誰か知ってる人いるかしら?

いいね!0

6.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: これって? 2012/3/5 16:21

あっレスがついてたw

いいね!0

7.[>][x] 狩人 Re: これって? 2012/3/5 16:22

ニチリンイソギンチャクの仲間か?
http://www.diving-school.com/nitirinisogintyaku.htm

ハナブサイソギンチャクの系統に見えなくも無いけど

ニチリンに一票!!

いいね!1

8.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: これって? 2012/3/5 16:29

あああああああああああああ
ほんとだ。


狩人さんに一票!

いいね!0

9.[>][x] プロフィールカクレクマノミゆーいち Re: これって? 2012/3/5 16:32

でも96本も触手でてますかね?w

いいね!0

10.[>][x] 狩人 Re: これって? 2012/3/5 17:23

大きくなるにつれて増えてくる、とか???

いいね!0

11.[>][x] プロフィールおかの Re: これって? 2012/3/5 17:24

画像サムネイル
500x375 38.8KB
なるほど〜ニチリン
限りなく近い(;^ω^)
触手のヒダヒダ感がw
96本数える時間がおしくてなりませんw

コレならいいのですがねぇ。

いいね!0

12.[>][x] プロフィールおかの Re: これって? 2012/3/5 17:34

急速に成長してるけど
本数かわらないような・・・

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと38件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.15 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説