BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールhiko1122 バスレットとエビの混泳 2011/12/13 22:09

今回はじめてバスレット(キャンディー)を安価だったので購入したのですが、
先住のホワイトソックスがいます。

バスレット類は体長と同じくらいの甲殻類ならば食べてしまい、消化不良で死んでしまうと言うのを聞いたことが有ります。

ホワイトソックスは水槽から出した方がいいでしょうか?
バスレットの飼育経験のある方がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

いいね!0


2.[>][x] カクレクマノミぽぽ Re: バスレットとエビの混泳 2011/12/15 09:19

こんにちは。
飼育はしておりませんが、下記のHPを発見しました。
http://www.poe-poe.com/liopcarm.html
+++ *** +++ *** +++ *** +++
ハタ科(Family Serranidae )の魚なので、
小さな甲殻類や口に入るくらいの小魚は捕食してしまう。
身の丈の合わない大きな生体を食べてしまい、
窒息死、或いは消化不良を起こして死んでしまう事もあるので、
タンクメイトは吟味した方が良いだろう。
+++ *** +++ *** +++ *** +++
との、事です。
参考になれば良いのですが…。
一緒にしないほうが良いかもしれないですね。
タンクメイトって、よ〜く吟味しないと、
水槽の数が増えるばかりなんですよね。
頑張って下さい。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールhiko1122 Re: バスレットとエビの混泳 2011/12/15 21:54

ぽぽさん。

情報ありがとうございます。
ホワイトソックスの引き取り手が見つかりましたので一安心です。

最近は水槽が増えるどころか、タンクメイトが減る一方でしたのでテンションアップのために
奮発してキャンディーを買ってみました。

支払はこれからですが・・・

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説