BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > KR93について

ページビュー (37049)

34.[x] ゴールデンバタフライNano Re: KR93について 2011/10/15 15:13

エイジさん、こんにちは。
付属品の回答、有難うございます。
いつも興味深い研究、勉強させていただいております。

ギーゼマン交換球の新色も、年明け位までに国内販売するみたいで、
迷っていたら、完売で乗り遅れてしまいました。
家の水槽は、MMCオルカOF(30x30x45/ホワイトキャビネット)で、
上置き、明るい、白系本体カラー、が照明の条件なんですが、殆ど無くて…
最近、室内で植物育成を始めたので、半端で高額な市販育成LED買う位なら
メタハラをそちらにまわして水槽をLED化しちゃおうかと(^^)

イラストありがとうございます。幅32cmある12Sでも
タンクブラケットの耳が長いので、30水槽に乗りそうですね。
小さい水槽で端まで珊瑚を詰め込んであり、今はエリジオンUx2、Ledio9も
スポットしているので、ギリギリまでカンカンに照らせるのは嬉しいです。

唯一の不安は、エイジさんがゴニョゴニョされてるであろう、ボルクスシステムライトですね(笑)
クランプに合わせシルバー来そうだし。クリスマス商戦で限定スノーホワイト来ないかな(^^)/☆
10年5月に応援市場経由で頂いたLedio9 Deep UV3、これだけは無故障で来てますし、
代理店でないサポートの安心感と実績は変え難いし。

フルスペクトル化の波が、興味深くて楽しくて仕方ないです。
「黒だけど、マザラをハの字にすれば30水槽にも2つ付くんじゃね?」と
いう選択肢も有りましたが(^^;) 追従メーカーも気になるところです。

多様な波長のLEDが揃って来た事がこの波の原点と思いますが、遠赤LEDも出てきた事だし、
アクアの実績(Rブルー・高出力・拡散レンズ・UV)を生かして、
完全にクロロフィルのピークを抑えた植物育成(リフジウム)専用カラーバリエーション、
どこかの(笑)メーカー出してくれないかなぁ。
数Wの赤青砲弾LEDで大名商売してる会社のシェア食っちゃいましょう(^‐^)

いいね!0



レスが50件を超えたので次のスレッドをお願いね、エイジさん( ̄ー ̄)


ブックマーク




0.04 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!