BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] タテジマキンチャクダイsho スリムライン500について 2011/1/17 19:17


スリムライン500を頂いたのですけど、本体とインバーターの接続と、
プログラムタイマーの設定諸々教えて下さい。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールTank Re: スリムライン500について 2011/1/17 21:39

頂いた方から情報を得られないからここで質問されてるんですよね。
もう少し具体的な質問をされた方がいいと思いますよ。
「取り扱い説明書をコピーして送りましょうか」なんて返事があればいいですが・・・

タイマーについてざっくりと説明しますと、タイマーが正常であるという前提ですが、電源を入れると同時にタイマーの内側の丸い部分が回転します。24時間で1周ですからすごくゆっくりです。外側にたくさん並んだツメは15分間隔のスイッチだと思って下さい。1時間分が4本×24時間ですから96本のツメが並んでいるはずです。仮に半分を内側に、半分を外側に倒す(もしかしたら逆かも)と「12時間点灯−12時間消灯」を毎日繰り返すタイマーになります。内側に目立つ目盛りがありますが、そこが現在時刻だと思ってください。たしか手動で位置をズラすことも出来たと思います。

内側がONか外側がONかは、全てのタイマーのツメを内側に向けるか、逆にツメ全てを外側に向けて電源を入れば判りますよね。

いいね!0

3.[>][x] タテジマキンチャクダイsho Re: スリムライン500について 2011/1/17 23:29


tankさんコメントありがとうございます。

実際、本体からきている三本の電気の線、緑色、黄色の線一本、青の線一本茶色の線一本と
インバーターの三口の接続がわかりません。実際頂いた方は中古品を扱うお店の方なので、
全く接続の仕方がわからない方なので、もちろん取り説もありません。
tankさんの言うように、取り説のコピーをお持ちの方がいらっしゃればありがたいのですが…
どちらか、よろしくお願いします。

いいね!0

4.[>][x] おかちん Re: スリムライン500について 2012/2/15 22:45

緑はアースで三口の真ん中に接続します。
青と茶色は残りの口に接続しますが、どちらに挿してもOKです。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説