BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > バルサンは大丈夫?

ページビュー (6408)

1.[>][x] カクレクマノミKYO バルサンは大丈夫? 2010/12/28 23:31

こんばんは!!
既出だったらすいません。年末の大掃除の時に部屋でバルサンをたこうかとおもうのですが、海水、サンゴ水槽にはやはり良くないですか?

サランラップで水槽丈夫とろ過スペースを覆えば問題ないでしょうか?

いいね!0


2.[>][x] プロフィールつっち Re: バルサンは大丈夫? 2010/12/28 23:51

うちの実家ではバルサンを焚いて金魚を殺しました・・・以上

いいね!0

3.[>][x] 正宗 Re: バルサンは大丈夫? 2010/12/29 03:18

絶対にやめたほうがいいですよ。
むしろ水槽を置く=バルサンの類は使用できなくなる、というのが普通だと思います。

害虫駆除の薬は非常に水に溶けやすい性質があるとも聞いたことがあります。
庭などに撒くタイプのものには池などに入ると水棲生物が死ぬといった注意が書いてあったりしますよ。

バルサンはわずかな隙間に隠れたゴキブリをも殺すくらいですから、ちょっとでも水槽に溶け込んだりしたら非常に危険です。

いいね!0

4.[>][x] カクレクマノミKYO Re: バルサンは大丈夫? 2010/12/29 08:18

つっちさん

正宗さん

返信ありがとうございます!
そうですよね。分かりました!!やめておきます!どうもありがとうございました。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと46件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説