BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > まじんがぁ〜 Zeo!

ページビュー (14889)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:29

やった事もないまま 否定的なことも言えないので やってみよかなぁ〜のZeovit。

昨日でLSSのキャンペーン終了   翌日に このスレ書く?? 絶妙なタイミング。

Zeoユーザー ならびに これからやりまっせの方 教えてくださいませ。

久しぶりの ポチッ♪

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:30

新規水槽立ち上げて Zeoリアクターでやるで の方

いいね!7

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:30

新規水槽立ち上げるけど Zeoリアクターは使わんで の方

いいね!4

4.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:31

今の水槽に追加やで リアクター付きで の方

いいね!3

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:32

今の水槽にZeo添加剤だけでいくで の方 (たぶん あたいはこれ)

いいね!5

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 12:33

Zeovit て なんやねん! の方

意外にこれ 多かったり。。

いいね!8

7.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 14:58

お!
いかさん揺れ動いているね^^

ベルリンも最初は否定派が多かったと聞くが
いずれ全てがZeoになる!?

いいね!0

8.[>][x] スミレヤッコnori Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 18:59

よっちゃんいかさん
ゼオビットとエコシステムの融合ですね。
略して、ゼオエコ…ですか。
たぶん、シアノ増えずして、ホソジュズモ茂るですね。

いいね!0

9.[>][x] 狩人 Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 19:00

タイトルに反応してしまった!!

器材は入れないけど 良い部分(原理)は「使わせて頂く派」です
というか使ってます

押すとこが無い!!

いいね!0

10.[>][x] じっこ Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 19:21

狩人さんは釘とZeoでスペシャル融合。

案外、鬼パステル化したり…(核爆)

いいね!0

11.[>][x] 狩人 Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 19:47

>案外、鬼パステル化したり…(核爆)

完全パステル
「白化」の事かい?(爆)

いいね!0

12.[>][x] じっこ Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 20:49

狩人さん

抜け目ないな〜?ォ

いいね!0

13.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 22:12

ほれほれぇ〜

みんな ポチポチしなはれぇ〜

いいね!1

14.[>][x] ペパーミントゆうた Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/1 23:14

Zeovit て なんやねん! にポチ(関西人ではないですけど)

勉強してから出直してこいや〜ボケ!! は無しでお願いします。

サンゴの色素を引き出すんですよね?

興味はありますけど、怖い気もします・・・

いいね!0

15.[>][x] 狩人 Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/2 00:26

よっちゃんいかさま

方法だけパクってるのは どこポチしたらええのん??

いいね!0

16.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/2 09:11

ってゆーか “まじんがぁ〜”に食いつく狩人爺さま

狩人水槽 パステルなっとる??(爆)
あくまでも Zeo(KZ社)の商品を使ってるかどうかなんで。。 はい。

ゆうたさま

ぜんぜん大丈夫。 まだまだ未知の世界なので (必要のない人には無用?) おっけです。
強いていうならば。。。

“パステル 出てこいやぁ〜!”(高田延彦風で)

いいね!0

17.[>][x] 狩人 Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/2 13:31

よっちゃんいかさま

ほんじゃ、添加剤とバクテリアは買うかも知れん、という事で
5番にポチしといた

いいね!0

18.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/3 10:58

Zeoって なんやねん 多い...

まぁ魚好きな人には関係ないもんねぇ〜

と アンケート取っときながら そのままフェードアウト

いいね!0

19.[>][x] じっこ Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2010/9/3 11:23

合計1000ポチ位欲しいね…

いいね!0

20.[>][x] プロフィールSAM Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2013/10/6 21:13

ベルリンで半年ほど回してます。
メディアがバイオぺレットでゼオの添加剤使用。これをゼオビットシステムと言えるでしょうか?

いいね!1

21.[>][x] プロフィールTAKA Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2013/10/9 04:48

個人的にはSAMさんのシステムはゼオビットとは言えないと思います。ゼオライトを使用してこそゼオビットかと思います。因みに海外ではゼオライト+Start3を使用したスタイルをフルゼオと呼びます。
バイオペレットは炭素源なので、ゼオではStart3と同じになりますね。

いいね!0

22.[>][x] プロフィールSAM Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2013/10/9 08:49

TAKAさん
やはりそうですよね。マニュアルにも書いてありますもんね。

あり!?スタートは炭素源なのね。バイオぺレットもそうだし、ということは炭素源の過剰添加になってる(^_^;)

いいね!0

23.[>][x] プロフィールTAKA Re: まじんがぁ〜 Zeo! 2013/10/10 03:51

SAMさん、
バイオペレット使用しているならStartはいらないと思います。入れるなら分量少な目がよいかと。
ZEObacは入れるといいですよ。ぼくも昔バイオペレットでまわしていましたが、定期的にZEObacかBiodigestをいれていました。良いバクテリアが湧くように。
バイオペレットでも十分に超低栄養塩環境は作ることができます。バクテリアをいれたりと少し工夫はいるかもしれませんが、まあでも他のシステムでも同じことですもんね。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと27件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説