BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > CALFA BAS

ページビュー (7282)

1.[>][x] プロフィールonu CALFA BAS 2010/8/2 15:38

掲示板見てるとバナーの所にCALFA BASという製品がのってるのですがリンなどを無くすようなことが書かれてるのですがどなたか使っている方いますか?
入れておくだけで良いならかなり魅力的なのですが・・・。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールナンヨウハギyo-c Re: CALFA BAS 2010/8/3 18:14

仕事の息抜きに調べて見ました。。

http://www.calfa.net/calfabas(Japanese).htm
これですね。確かに魅力的にも見えますが…
そもそも水槽用では無い製品だと思いますし
銀イオンを付加して抗菌性!とかカタログに書いてますが
普通に…リン酸塩吸着剤を利用する方法が無難かと思います

価格も書いてないのが怖いところですね(´・ω・`)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールonu Re: CALFA BAS 2010/8/4 09:14

yo-cさんありがとうございます
確かに水槽用ではなさそうなのですがリンを取り除くだけではなく他の浄化作用もあるみたいだしなによりものぐさな私にとっては入れておくだけというのがとても魅力的に感じてしまうのです^^
価格も書いていないのが怖いですね
環境の仕事してるからサンプルくださいと言ったらくれるかしら?
試しに聞いてみます

いいね!0

4.[>][x] プロフィールonu Re: CALFA BAS 2010/8/4 12:14

今電話で確認したところリンとかは除去できないとの事
どうやらリンとかを一切使っていない製品だという事で浄化作用もないという事でした
yo-cさんお手間とらせてすみませんでした

いいね!0

5.[>][x] 田村 Re: CALFA BAS 2011/8/4 02:07

カルファBASの普及活動をしています、ECOグローブ21の田村です。クーリングタワーの熱交換率を悪化させるシリカスケールを除去する薬剤で、人畜無害は世界中でカルファだけです。今の日本では、毒性のあるリンや、生分解性されないアクリル酸など、既にヨーロッパでは危険視されていますものが堂々と使用されています。カルファBASの導入でコスト削減にもなるのに、相変わらずこういった有害物がクーリングタワーから撒き散らされている現状が信じられません。少しでも多くの企業に採用して頂きたい製品です。取り扱い希望の企業をメーカーにご紹介することで、少しでも明るい将来の日本のために貢献できればと思っています。
詳しくは www.ecoglobe21.com

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説