BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > ケヤリ

ページビュー (4755)

1.[>][x] カクレクマノミぽぽ ケヤリ 2010/6/20 17:06

画像サムネイル
240x320 29.8KB
こんにちは。
最近ケヤリ君の棒が伸びたみたいです。
白色の部分が増えました。
これってどこまで伸びますか…。
長期飼育を行いたいです。
必要な栄養などお分かりになる方いらっしゃいましたらご指導ください。
宜しくお願いします。

なんか新東京タワーみたいですね。
にょ〜き。にょ〜き。。。

いいね!0


2.[>][x] プロフィール管理者エイジ Re: ケヤリ 2010/6/21 13:44

こんにちわ。

コウキケヤリって奴?
にしては棲管がハードチューブっぽくも見える???
どのみち放っておくとどんどん伸びるでしょうね(汗)
ケヤリなら棲管は柔らかいので、突付いて引っ込んだ隙に先っぽ切っちゃうと言う荒業もありますけど(汗)
でも間違って胴体ちょん切らないように。。。汗

あと、餌は何が良いでしょうね。。。
昔、液体フード系のものを与えてみたことがありましたが、食ってるのかどうかよく判りませんでした。でも、普段何も与えていなくても、水中のデトリタスを濾して成長はしてるみたいでしたよ。
あ。今流行りのビオアクアとかでも有効な気はします。うちでもホヤとかゴカイとかの濾過食性の生物たちが喜んでるみたいなので。

いいね!0

3.[>][x] ぽぽ Re: ケヤリ 2010/6/21 20:31

ご意見有難う御座います。
すみません(汗)
硬いのでハードチューブってやつだと思います。

ビオアクアは興味があるので試してみたいです。

やはり食している訳ではないのですね。
どの様に栄養を吸収しているのか凄く不思議でした。

話が変わりますが、最近ジャイアントデスクの真ん中あたりに口のような物が出来てきました。
サンゴでも餌が必要なタイプと不要なタイプが有るみたいですね。
いまいち良く分かりません。
クサビライシとバブルコーラルにはクリフをあげています。
みなさんはどの様に見分けているのでしょうか。
最近発見したのですがカンムリハナサンゴにも口らしき物があります。
クリフあげてみようかな。。。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.08 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説