BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > ミドリイシの種類

ページビュー (7460)

1.[>][x] ブチ ミドリイシの種類 2010/5/31 19:32

画像サムネイル
450x800 112.6KB
はじめまして。
いつも皆様にはお世話になっています。
ミドリイシをショップにて購入したのですが、種類が分かりません(¨;)
初心者なもんでお許しを…これはなんという種類のミドリイシなのでしょうか?

皆様のお力を貸していただけると助かります。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: ミドリイシの種類 2010/5/31 20:15

ブチさま

どうも おつかれさまです。

エンタクのように思えますが。。 しかも何か混じってるかなぁ。。

どう思う? ウーロンTank爺。。

いいね!0

3.[>][x] ブチ Re: ミドリイシの種類 2010/5/31 20:41

よっちゃんいかさん
根本にウスコモンのグリーンらしきサンゴが着いています。
ワイルド物ってことは分かるのですが、種類までは…
とりあえず、浅場ですかね?

いいね!0

4.[>][x] プロフィールTank Re: ミドリイシの種類 2010/5/31 23:32

呼ばないで・・・

雰囲気はエンタクに似てますね。でも全体のフォルムが”円卓”ではないのでなんとも・・・。
育つ環境で形はずいぶん変わりますから。

名前に詳しくないので申し分けないです。綺麗になればそれでよし^^ でOK?

いいね!0

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: ミドリイシの種類 2010/5/31 23:34

何か混じってるかなぁ。。の意は 純血種ではなく う〜ん 雑種?的なものかなと。

残念がることはなくって 最近はワイルドはもちろん ブリードでさえ判別困難なものが多いですね。 
浅場か深場かと聞かれると たぶん“浅い方”となるんですが これは判断難しいし 採取した場所が判らない(当然SHOPのSTUFFも)以上 狭い水槽の中ではどうしようも無いですね

だから 経験を積んで(お金をかけて?) 購入の時に 自分の水槽に合いそうな固体を選ぶしかないですね。

頑張って育ててください。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.13 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説