BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > レモンピールの餌付け

ページビュー (6754)

1.[>][x] レモン レモンピールの餌付け 2010/5/24 11:53

長文ですみません
三日前に入荷翌日の未餌付けのレモンピールを購入しました。(セールに負けての衝動買い)
現在は釣ら食い(メガバイトグリーンS)を狙って隔離はしてませんが餌付けするには隔離してアサリから始めた方がいいのでしょうか?警戒心が強いので改めて隔離するのはストレスになりそうで避けたいのですが・・・

2pのヒメシャコガイが入ってますが突っつく気配が一切ないのでアサリを食べるか心配です。ライブロックは時々突っついてます。

絶食期間はどのくらいで危険になりますか?

餌付け方法を伝授して下さいm(__)m

水槽は60規格でニシキヤッコ・ソメワケヤッコ・ホンソメ・カクレクマノミ2匹・コバルト・ハコフグが入ってますが喧嘩は有りません。現在ナンバー2の地位にいます。

いいね!0


2.[>][x] ちぇるを Re: レモンピールの餌付け 2010/5/24 13:21

こんにちは。
レモンピはヤッコの中でも強気で環境に慣れるのが速いので心配しなくても粒餌を食べるようになるはずです。
メガバイトもいいですがシュアならもっと食いがいいかも。
また最近話題のビオアクアもオススメですね。
どちらかというと
ソメワケが心配。
いじける可能性が大ですからライブロックなどで上手くテリトリ−分けしてあげてください。

いいね!0

3.[>][x] レモン Re: レモンピールの餌付け 2010/5/24 14:43

シュアのSサイズを買って与えてみます。
以前ショップで進められたDEL-EXとピュアも検討してみましたがシュアが1番手に入りやすいのでシュアから与えてみます。
ビオアクアは初耳でしたが凄そうですね。食べるバクテリアなんて始めて聞きましたw(*゜o゜*)w
興味津々

ソメワケですがレモンピールを入れた瞬間に喧嘩になりましたが一瞬で勝負が着き、その後は「レモ兄ぃ〜どうぞ」って感じに道を譲ってます(笑)
レモピ〜も追い回す事はなく個々に所定の位置が決まってるようです。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと47件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説