BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:21

やたら ZEO ZEO なっとりますが  みなさんは どう考える?

噂先行で 実際は?

で ポチッとお願い致します。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:21

Zeovit もうやっとるで の方

いいね!7

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:22

Zeovit 近日 買うで の方

いいね!1

4.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:22

興味あるけど もうちょい様子みるで の方

いいね!14

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:23

ガジガジやらんくて いいやつ出たら買うで の方

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:23

欲しいけど 金ないねん の方

いいね!4

7.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:24

おれのZeovit水槽見てみろ! の方 ※写真見せてください ←これが一番興味あり

いいね!1

8.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:26

Zeovitなんか使わんでも 絶好調やで の方

いいね!0

9.[>][x] じっこ Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/21 16:49

私は身近にZeovitスペシャルの方がいますので
その良さをわかって頂けたら皆様考えが変わるかも…

いいね!1

10.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/23 20:38

“もう やっとるで”ゼロ。。。  

じっこ爺

その方の水槽はZeoに進化?して 綺麗になった?? それとも新規立ち上げから Zeo?

何が言いたいかっていうと Zeoの効果かどうかを知りたいなと。

まぁ でもこのアンケの結果が全てを物語る。。 いきものがたり。。

いいね!0

11.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイじっこ Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/23 21:33

え、いかちゃんZeovitにしたん??

Zeovitはね、砂も粗いのいれるから新規立ち上げからじゃないと
できないらしいよ。
ベルリンから中途変更して上手くいった人はまだ居ないみたい。

知り合いの人は今までベルリンでやっていて白化が多々あったらしいが
Zeovitに変えて(立ち上げ直し)からは全く白化は無くなったようだよ。
確か120を数本変更したとか。

Zeovitは硝酸塩とかリンとか低すぎるからそれらを逆に入れるみたいよ。
詳しいことは良くわからんがそういう概念だから
今までのベルリンの考え方とはかなり違うようだね。

いかちん昨日楽しかった?
結果報告宜しくね。

いいね!0

12.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/24 10:29

Yasuさまが 始めたんやねぇ 移行型。

さて どうなることやら。。

Zeoと白化の関係がよく理解出来ない。。。  ちゅーか勉強不足。。

いいね!0

13.[>][x] yasu Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 06:52

移行型というか、移行できたら良いなというか^_^;
十数年まわした水槽から移行して、結果が出るまで11ヵ月かかったという話もあるようで。
待てない・・・。

いいね!0

14.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 07:41

Zeoって魚を許容出来るのかしら??

海外のZeoの綺麗な写真見る限り 魚が見えんので。。 もしかしたらアウト?

いいね!0

15.[>][x] yasu Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 09:29

僭越ながら・・・。
一応ガイドにも立ち上げ11日目あたりから「少量の魚」とあるので、全くダメってことは無いかと。
マニュアル読んだら、遠まわしではありますが
「低栄養塩環境維持したいんだから、あんま魚入れんなよ!!」
的な記述箇所があります^_^;
私のように初めから魚結構入ってますよってのは、どうやらダメみたいです(ToT)/~~~
既に心が折れそう・・・。

いいね!0

16.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 09:35

だよねぇ〜

なんか忘れがちだけど みんな ミドリイシ水槽に魚入れすぎてる??

いいね!0

17.[>][x] じっこ Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 10:50

うちはクマノミペアとキイロハギ、コリンズの計4匹だけ。

まいったか?

いいね!0

18.[>][x] プロフィールTank Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 12:43

じっこ爺 写真貼りなされ^^

いいね!0

19.[>][x] タテジマキンチャクダイじっこ Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 13:20

うっ

いいね!0

20.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/26 15:49

あっ ほんまや!  約束やぶった!

いいね!0

21.[>][x] ヨッシー Re: Zeovit これからどうなるの? ポチシリーズ 2010/5/28 23:31

画像サムネイル
448x347 50KB
こんばんは。
私のSPECにDATAの誤りがあったようでご指摘ありがとうございます。
mg表示はmg/liter が正しいというとこでしたでしょうか?他に気がつかないところがありましたらおしえてくださいね。

さてZEOVITですが興味はあるけど高価ですし・・・笑
あの理論はすばらしいのでその中のいくつかをうまく応用すればかなりの成果が期待できるのでは?と思いますが甘いかな?うちの水槽はみなさんのとちがってたった45cm。ミドリイシをお初で3ヶ月前に買ったのが色変わりして蛍光グリーンになりました。薄いパステルカラーが色上がりなのなら手が届きませんが。笑

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと29件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.17 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説