BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA レッドシーの水中ボンド 2010/5/6 19:04

ハードコーラルの固定に使用を検討しています。
ハードコーラルを水から出さずに固定したいんですが
水中ボンドって水中で接着するものなんでしょうか?
どなたか知ってるぞって意見、お待ちしています。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールonu Re: レッドシーの水中ボンド 2010/5/7 09:46

うちはナプコのアクアボンドを使ってますが必要な分だけちぎって水槽の外で手でこねて水の中でライブロックの設置したい部分に置きサンゴをその上に押し付けて固定してますが特に問題は出ていませんよ

いいね!1

3.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: レッドシーの水中ボンド 2010/5/8 16:31

早速の回答ありがとうございます。
探してみます!!

いいね!0

4.[>][x] けんヂ Re: レッドシーの水中ボンド 2010/5/8 22:12

スキマー使っているなら、注意しないと泡があふれますよ!
私は水道水中で少しこねってから海水中に入れてます。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールヘルフリッチRUNA Re: レッドシーの水中ボンド 2010/5/10 21:22

水槽内で使用しないで下さい、バケツにて接着後少し
振り回してから水槽に戻してくださいの記載を無視して
エムエムシーのアクアスケープを少量使用したところ
水槽内の全てのタコアシの口から白いヒョロヒョロが
出てきました!!

説明書に従うべきでした・・・
しかぁし1日たった現在はいつも通り。
ボンドでのサンゴ固定は難しい!!
他のサンゴは固定せず我慢するつもりです・・・
以上、結果報告でした。

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと45件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.07 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説