BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/27 07:52

放置プレイ 嫌いじゃないよっ  って負ケズに新スレ。

水槽のKHがどんどん下がってきております。KH5.5〜6.0キープするのに必死のパッチです。(大阪人しか知らない?)

これ以上 リアクタの生産水&CO2を増やすと 水槽のpHが7.8切ってしまいます。

まめに換水やってますが 瞬間あがって(それでもKH7.0程度) また下がる。 これあんま良くないよね。。


対策案

@バッファKHで補填 ←あんま使いたくない

Aセカンドステージ追加 ←見た目ごちゃごちゃする?

Bでっかいリアクタに買い換える ←とうぶん晩飯は吉野家

C気合 ←猪木ビンタ入れる

いいね!0


2.[>][x] プロフィールつっち Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/27 20:36

Dミドリイシを里子にだす

・・・ダメ?

いいね!0

3.[>][x] ちぇるを Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/27 21:42

Eカメハメ波でメディアを溶かす

いいね!0

4.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイじっこ Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/27 22:58

F気合いでKHを上げる

いいね!0

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/27 23:03

ありがと〜♪  みんな優しいねぇ〜 (怒)

こんな質問って マズいの??

カメハメ波て...

もうええねん セカンドリアクター入れっから  オジイの意見はもう要らんのじゃー!

つっちさま

ありがとね キッカケ作り

いいね!0

6.[>][x] プロフィールタテジマキンチャクダイじっこ Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/28 00:10

いかさま
こんなのいかが?
日本製でお薦めよ

http://www.35garden.com/index.html

いいね!0

7.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/28 07:44

ん?

国産リアクター?  今の捨てて買い換えろ?

無理ぃ〜 今のリアクタって7Kgもメディア入るんよっ それでも足らないと。。


こまった こまった こまどり姉妹。

いいね!0

8.[>][x] タテジマキンチャクダイ狩人 Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/28 11:28

CO2を増やして流量を少し絞ってみては どうですか?
CO2が溶け切らなければダメですが・・・

ダメならセカンドステージが良い様な気がします

メディアを溶かさずにそのまま出てくる炭酸水が増えてる気がしますので


いいね!0

9.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/28 13:23

まず うちだけの問題かもしれませんが 絞ると数時間後?半日後? 知らぬまに止まってしまいます。

入口側で絞りますが 苦肉の策で出口も絞って なんとかキープしようとTRYしますが  だめ。

※2drop/秒くらいなら大丈夫です でもさらに絞ろうとしたらの意味です。

KHが上がらない ⇒ CO2増やす(pH下げる) は当然のことなんですが 水槽のペーハー低下が怖くて大胆にはできましぇん。

いいね!0

10.[>][x] プロフィールチェルブピグミーさえぱぱ Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/28 22:37

KH試薬が古くて実は・・・ってヲチはなしですか。そうですか。笑

いいね!0

11.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/29 01:56

さえぱぱさま

そう 試薬が3年まえ... ってんなわけないやんかっ(爆)
明日 色々とやり直します。 まりんちゅでアップしますので 辛口待ってますよっ

ELOSの試薬は使用期限ありますんで 無記載の試薬よりは正確かなと

LSSをヨイショする。

いいね!0

12.[>][x] プロフィールTank Re: 上げたい時に上がらないやつ 2010/4/29 23:06

おみくじ引いて大吉が出たら上がるんじゃね^^

すぐに神社へGO!

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと38件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説