BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > コリンズ

ページビュー (8742)

1.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ コリンズ 2010/4/19 22:06

最近コリンズを飼い始め、上手く餌付いて調子にのりペアー飼育を目論んでおります。
スミレなどは色で♂♀が解るそうですですが、シマやコリンズは どうすればペアーにできるのでしょう?少しは勉強しましたが♂を買った♀がダメになったとかの記載がありませんがクマノミの様に性転換はあり得ませんよね???

コリンズは入荷時期もあるので 今年???

いいね!0


2.[>][x] プロフィールTank Re: コリンズ 2010/4/20 12:54

ポチさん、こんにちは。
放置され・・・
たぶん今晩どっと返信がありますのでそれまでしばしお待ち下さいませ。m(_ _)m

>スミレなどは色で♂♀が解るそうですですが、
そういう噂もあるって程度の情報ではないでしょうか。黄色の面積が多いと♀とか、青の面積が多いと♂とかのことでしょ。

>性転換はあり得ませんよね???
クマノミ類は♂の中から大きいのが♀に性転換、ヤッコはその逆です。よくあることなのかどうかは判りません。私もシマ2匹居ますから行動や見た目に注意して様子見しています。

>どうすればペアーにできるのでしょう?
2匹入れてひたすら良い状態をキープするしか・・・それでもペアになるかどうか・・・たぶんなる・・・・そう信じるしか・・・・

いいね!0

3.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: コリンズ 2010/4/20 13:45

Tankさん ありがとう御座います。

スミレの事はコリンズを買ったショップの人に聞きましたが
コリンズやシマは解らないのでもう1匹入れてみて どうなる事やらって話で後は
自己責任ということでした(^^;

クマノミの逆なのですね。
そして ペアになると信じる!
了解です!

昔チェルブを知らずに追加してペアになった事がありましたが
(たまたま♂♀だと思ってた)
あんな感じですよね。初めは凄かった〜

しかし迷います。初めから2匹入れれば良かったけど、後から追加で今のコリンズも
ストレスになるだろうし、後からのコリンズも虐めに耐えて頑張って餌付いてくれるだろうかとか、白点 持ち込まないかとか、

ん〜自己責任、、、

いいね!0

4.[>][x] ちぇるを Re: コリンズ 2010/4/20 22:19

ポチさん、まずは1匹目のコリンズ餌付おめでとうございます。
ほっとしますよね。

私もヤッコ大好き人間ですがペアはチェルブ以外経験ないです。

相性があるから、冒険を覚悟するしかないのではないでしょうか?
なんとか頑張ってくださ〜い。

いいね!0

5.[>][x] プロフィールあやの Re: コリンズ 2010/4/20 22:49

ポチさん。

どもども!(^^)/

えぇっと〜。 あれれ??
コリンズは 性転換するはずだったような・・。

♂・♀ 見分けが付けるかどうかは 解らないところですが。
性転換する前に ケンカで堕ちる・・、というのも あるようですねぇ。。f^^)

その目論み やってみますか?(笑
期待してま〜〜〜〜す!

いいね!0

6.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: コリンズ 2010/4/21 10:01

ちぇるをさん あやのちゃん
ありがとう御座います。

冒険ですよね〜
期待されちゃってます?

迷ってるうちに入荷時期 終わりそうだし〜

値段もな〜もう1匹分でメタハラを深場系に変えてあげたいけどミドリイシがな〜

ん〜

いいね!0

7.[>][x] プロフィールナンヨウハギポチ Re: コリンズ 2010/4/24 17:02

今日2匹目コリンズ到着〜

うまくいったら報告します。
これで終わったら、、、忘れてください。

いいね!0

8.[>][x] ちぇるを Re: コリンズ 2010/4/24 17:11

お〜っ!
いよいよですね。
ペアになれたら良いなぁ。まずは餌付頑張ってくださいね。

いいね!0

9.[>][x] プロフィールあやの Re: コリンズ 2010/4/24 22:27

お〜。いったんですね〜〜。(´∀`)
うまくいくと良いっす!(≧ω≦) 楽しみにしてますね〜〜!!

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.06 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説