BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 木村カメラ

ページビュー (7163)

1.[>][x] プロフィールよっちゃんいか 木村カメラ 2010/4/7 07:59

もう今からボーナスをアテにして デジカメ購入を目論んでます。

オススメ教えてください。 基本的にオートで使用出来るモノがいいです。

《条件》

1.メタハラ下での水槽写真が綺麗に撮れること。(接写あり)
2.持ち運びに困らない
3.出来れば5万以下
4.水槽以外ではスナップ写真程度でOK
5.ハゲもフサフサに写ること...

いいね!0


2.[>][x] プロフィールTank Re: 木村カメラ 2010/4/7 16:24

あ〜 5番で断念。そんなん無いわ〜(笑)

いいね!0

3.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 木村カメラ 2010/4/7 23:21

オジイの意見は無視して...

DDJさまから助言いただきました。

ちっ みんな放置しやがって!!(怒)  

いいね!0

4.[>][x] プロフィールチェルブピグミーくま3 Re: 木村カメラ 2010/4/8 00:07

> 5.ハゲもフサフサに写ること...

まず、テリを押さえましょう。
照明直下に立つのはさけましょう。
生えてる部分は問題の箇所より短く刈りましょう。


で、マジレスするとコンデジはどれも多機能で無問題ですよ。
あえて言えばレンズがでかいのをお進めします。
また、店頭でオートフォーカスのスピードは比べておくとよいかも。
特に接写で。

ただ水槽をきれいに写してくれるカメラは…。
ダイバーさんって何つかってんでしょね?


で、5にもマジレス♪
↓こういうのを通しましょうw
http://online.rasysa.com/pkg/online/

いいね!0

5.[>][x] プロフィールTank Re: 木村カメラ 2010/4/8 00:19

オレは放置してないよん(笑)

くま3さん、爆笑^^

接写性能で決めるべきでは? SPSのポリプが大きく写せるやつ。
そこそこの金額出すなら今どきのコンデジならホワイトバランスが7モードくらいはあるはずですので、色味はそこで補正するしかないでしょう。
実績評価がある機種そのものを買うなら別ですけどね。

いいね!0

6.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 木村カメラ 2010/4/8 07:54

くま3さま..

“生えてる部分は問題の箇所より短く刈りましょう”って“問題の箇所”ってなんじゃおらぁ〜!!

もうええねん DDJさまにいいの教えてもろたからっ 

子門真人みたいな頭に写るらしい。

  ↑この人知ってる人は“おっさん”に認定。

いいね!0

7.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 木村カメラ 2010/4/8 08:10

DDJさま

アドバイスありがとう♪ CX3見てみました。レンズでかっ!!

意味がようやく理解できました。 帰り早速買うかな。

他にレンズフードとか あったらええなってのありますか?

いいね!0

8.[>][x] プロフィールちぇるを Re: 木村カメラ 2010/4/8 10:06

これこれ、
こういう時こそあせらず考えよう!
いかさまは何をメインに撮りたいの?
今は何を使っているの?

いいね!0

9.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 木村カメラ 2010/4/8 12:07

水槽⇒女子⇒風景の順で。

今はCanon IXYの中国版。まいったか

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと41件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.09 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説