BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題



質問・悩み > 白点病とイソジン

ページビュー (11974)

1.[>][x] 初心者 白点病とイソジン 2010/4/1 14:05

白点病を調べてみたらイソジン添加って言う事を見付けましたが56Lでどの程度の添加が必要なのか教えて下さい
試した方や効果の程も教えてください。

いいね!0


2.[>][x] プロフィールナンヨウハギyo-c Re: 白点病とイソジン 2010/4/1 15:10

香料なども含まれてるのではないでしょうか?

白点に効くのかどうかはわかりませんが
それならヨウ素添加剤の方がまだ安心して使えると思います

ちなみに、イ・ソジンって芸能人が韓国にはいるようですね。

いいね!0

3.[>][x] プロフィールスミレヤッコさえぱぱ Re: 白点病とイソジン 2010/4/1 15:16

画像サムネイル
250x377 20.3KB
イ・ソジン@韓国・・・。

民団の参政権クレクレ部隊の広報員ですね。
しかし、この写真はシュールだ。w
http://img.f.hatena.ne.jp/images/fotolife/y/youtube_girls/20100324/20100324193604.jpg


スレチしつれー。

いいね!0

4.[>][x] 初心者 Re: 白点病とイソジン 2010/4/1 16:56

洗面台にイソジンがあったので都合よく使えるかな〜って思いました(爆
予防にヨウ素ボールを入れてありますが新規に魚を追加したら効果なく蔓延してしまいました。
白点姿の魚が不憫で?m
あっフービンって中国スターもいましたね??

白点病でタレント名鑑が出来そう??

いいね!0

5.[>][x] プロフィールよっちゃんいか Re: 白点病とイソジン 2010/4/1 17:01

以前にこんなのありましたっ

広島の英雄だにさまです。

http://www.1023world.net/bbs/question-1259490084

いいね!0

6.[>][x] プロフィールにゅうわ Re: 白点病とイソジン 2010/4/3 01:49

以前イソジン毎日添加していました。
最近は…たまにいれています。しかし効果があるのかはわかりません
魚はこれといった病気になったことはありません。サンゴはうまく育てる技量が…
参考にならずすいません

いいね!0


ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと44件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.12 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説