BBSちゃんぷる - 海水魚とサンゴ飼育の話題




1.[>][x] カニハゼイソギニスト イソギンの秘密について 2010/2/13 23:39

最近、イソギンチャクの魅力にはまりつつある、イソギン初心者です。

特に、イソギンに特徴的な触手がすごく気になります。
当然神経が張り巡らされている訳ですが、どうやら、生物進化の過程で神経というものをゲットした初めての生物だということをしりました。(散在神経系)

そもそも、イソギンが誕生した時代って、どんな時代だったんでしょうか?
多分、誕生した時代に何かの目的があったんだと思うんです。
しかも、この神経は、細胞1つで出来ているという話も聞きました。

イソギンの大きさと同程度の魚なんかも食べてしまう、そして、そのパワーを受けると分裂するパワーの正体が気になります。いずれは飼ってみたいなという思いもありますが、今はそんなことが気になっています。

飼い方とか、皆さんの質問と少しずれてしまうのですが、分かる方がいたら教えて貰いたいです!

いいね!0



ブックマーク


このスレッドへの投稿フォーム

あと49件発言できます

まりんちゅシティに滞在の海人さんは各キーも入力してくださいね


3000KB以下の PNG/JPG/BMP/GIF 画像 HELP
デジカメの写真は容量が大きいので、画像ソフト 等で3000KB以下に加工してから投稿してください。
JPEGなら縦横のサイズを800x600ピクセル以下にすると、ほぼこの容量に収まるでしょう。
YouTube/AmebaVisionの動画URL HELP
YouTube 例) http://www.youtube.com/watch?v=(11桁の英数字)
AmebaVision 例) http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=(5桁以上の数字)




0.05 sec

コンテンツ

スペクトラ LEDスペクトラ解説

2ch訴訟 最新情報! 金沢地裁の判決は、移送申立を却下!